おんぶは装着方法にコツがいるけど慣れると楽!

エルゴの抱っこ紐はどのようにして手に入れられましたか?

ダッドウェイオンラインショップで購入しました。

持っているエルゴ抱っこ紐の商品名を教えてください。


エルゴベビー・ベビーキャリア/キャメル

他の抱っこ紐と比較して、エルゴを選んだ理由はなんですか?

他のメーカーのものより肩・腰回りに厚みがありしっかり作られていて、
肩と腰への負担が少なそうだったから(肩こり・腰痛持ちなので)。

値段が高いが、素材は安っぽくなく長く使えそうだと思ったから。

また、夫も使えるデザインだったからと、おんぶをしていても楽だと聞いたからです。

エルゴ抱っこ紐の洗濯はどうしていますか?

ネットに入れて洗濯機で洗濯しています。

エルゴ偽物を持っている人についてどう思いますか?

よく見ないとわからないと思います。

偽物を使っている人に対しては可哀想と思いますね。

赤ちゃんが使うものなので、何かあったら取り返しがつかないのでやめたほうがよいと思います。

エルゴ抱っこ紐を使用した感想を教えてください。

エルゴにして本当に良かったと思います。

うちの子は抱っこかおんぶじゃないと昼寝をしなかったので(してもすぐ起きてしまう)、
長時間抱っこやおんぶをしていられる耐久性のある作りは有難かったです。

さすがに2時間も抱っこしていれば肩や腰に負担がかかりますが、
それでもエルゴの肩部分の厚みや腰回りの幅広さのおかげで、毎日抱っこし続けられたんだと思います。

特におんぶしている時が楽に感じました。

おんぶをする時、子供を背負って抱っこ紐を装着するのは、慣れるまで不安定で少し怖かったです。
でも慣れてしまえば、ちゃちゃっとできるので問題ありませんでした。

子供はおんぶするとすぐに寝てしまっていたので、安定感があって良かったのかなと思います。

途中で買い替えることもなくずっと使えたのも良かったです。





このページの先頭へ