海外製品は他の家族でも使えて肩や腰が楽なのが大きなメリット♪

エルゴの抱っこ紐はどのようにして手に入れられましたか?

ダッドウェイオンラインショップで購入しました。

持っているエルゴ抱っこ紐の商品名を教えてください。


エルゴベビー・ベビーキャリア/キャメル

他の抱っこ紐と比較して、エルゴを選んだ理由はなんですか?

子どもが急に大きくなり肩こりや腰痛に悩まされて、肩や腰に負担のないものを探していました。

また、私や母親と主人や父親に体格差があり、メーカーによっては2サイズ買わないといけなかったり、主人に合うサイズがなかったりして困っていました。

エルゴは家族全員使えるサイズだったことが購入の決め手だったと思います。

エルゴ抱っこ紐の洗濯はどうしていますか?

よだれカバーを着けてそれだけ洗濯してます。
まだ本体そのものは洗濯したことはないです。

エルゴの偽物を持っている人についてどう思いますか?

偽物が出回っていることは知りませんでした。
今回、調べてみてどういったものが偽物か分かりましたが、知識がなければ余程の粗悪品以外分からないと思います。

偽物を持っているという認識がある方に関しては、子どもの安全のためにも使用は中止した方が良いとしか言いようがないです。

少し高くても安全には変えられないです。

エルゴ抱っこ紐を使用した感想を教えてください。

何より、一番いいのは家族全員がエルゴを使えるという点ですね。

初めてエルゴを装着した時、肩や腰の負担がかなり軽減されていることを実感しました。

その後も子どもが寝ている時、以前の抱っこ紐だととても重たく感じ、
また子どもがグラグラして不安定だったのが、寝ていてもそこまで重たく感じないのと不安定さがなくなりました。

また、体格差のある家族皆が使用できるのも良いと思いました。

父親は60代でも体力はある方ですが、エルゴは大分楽だと言っていました。

母親も肩や腰の負担が全然違うと言っていました。

主人は今までの抱っこ紐がきつかったり、装着の手間が嫌で抱っこ紐自体をあまりしていませんでした。

でも、エルゴは装着しやすいことや周りのお父さんもエルゴをしている人が多いのもあってか、あまり抵抗なくしています。

エルゴは男性や他の家族でも装着でて、肩や腰が楽なのが大きなメリットだと思います。





このページの先頭へ