夏場はコラン、長時間使用はエルゴと使い分けがおすすめ!

エルゴの抱っこ紐はどのようにして手に入れられましたか?

ダッドウェイオンラインショップで購入しました。

持っているエルゴ抱っこ紐の商品名を教えてください。


エルゴベビー・ベビーキャリア/キャメル

他の抱っこ紐と比較して、エルゴを選んだ理由はなんですか?

肩に当たる部分に中綿がたっぷり入っているので、肩が痛くならなそうだと思いました。

また20kgまで耐えられるのである程度大きくなっても使えそうだと思いました。

また日本製の抱っこ紐と比較すると大きめに作られているので、大柄な主人が使用するのに具合が良いと思いました。

エルゴ抱っこ紐の洗濯はどうしていますか?

ほとんど洗いませんが、2回ほど大きなネットに入れて洗濯機の毛布洗いモードで洗った事があります。

エルゴの偽物を持っている人についてどう思いますか?

偽物かどうかは見て分かりません。

偽物を持っている人については、「騙されて偽物を購入してしまったのね。気の毒に」と思います。

偽物が横行している現状は聞いていますが、分かっているくせにそれを放置している楽天に怒りを感じます。

エルゴ抱っこ紐を使用した感想を教えてください。

エルゴは中綿がたっぷり入っていて作りも重厚です。
安定感があり使用していて体が非常に楽です。
長時間使用する場合は迷わずエルゴだと思います!

難点は、作りがしっかりしすぎていてかさばるため持ち運びに不便という事。
そして夏場に暑いという事です。

ベルトフィットコランも持っていますが、コランはメッシュですし比較的コンパクトにたたむ事ができます。
コランは夏も暑くないです。
ですからベビーカー併用の時や夏場はコランが便利です。
またコランは前向き抱っこが出来るのが良いです。

最近、エルゴ360が発売されて前向き抱っこも可能になったみたいですね。
私もエルゴ360を買いたかったな〜。

しかし、親の体の楽さという点ではエルゴです。
またコランはやや小ぶりだし15kgまでしか使えないので、子供が成長してくるとキツくなってきます。
コランは長時間の使用は絶対無理ですね。

エルゴの方がやはり長時間使用でも余裕がある感じです。肩や腰など全然痛くなりません♪
双方に良い点があるので、目的やシーンに合わせて使い分けると良いと思いました。





このページの先頭へ