男性でも簡単!旦那が抱っこ紐担当というママの口コミ

エルゴの抱っこ紐はどのようにして手に入れられましたか?

ダッドウェイオンラインショップで購入しました。

持っているエルゴ抱っこ紐の商品名を教えてください。


エルゴベビー・ベビーキャリア/キャメル

他の抱っこ紐と比較して、エルゴを選んだ理由はなんですか?

会社の人が子育てを経験していて抱っこ紐はエルゴがおすすめだと言われました。

何故かというと、肩や腰がとても楽だということと、
旦那でも代わりに簡単に使えるかららしいです。

アップリカのものも店頭で自分で見てみましたが、
やはりエルゴのほうが肩がしっかりしていることと、大柄な旦那でも使えそうなことからエルゴにしました。

エルゴ抱っこ紐の洗濯はどうしていますか?

普通に洗濯機でじゃぶじゃぶ洗っています。

エルゴの偽物を持っている人についてどう思いますか?

偽物が出回っているということは知ってはいますが、その差は全く分かりません。

偽物を使っても特に問題がなければ良いと思いますが、
赤ちゃんを抱っこするために使うものなので何かあったら怖いなと思います。

なので偽物と知って使っている人はともかく、偽物と知らずに使っている人はだいじょうぶかな?と思ってしまいます。

エルゴ抱っこ紐を使用した感想を教えてください。

最初は前抱っこした時の首のバックルに手が届かなくて抱っこひもを装着することと、
赤ちゃんの収まる位置があっているのかどうなのかよくわからずに悪戦苦闘していました。

でも、慣れればできるもので今はささっと装着できるようになりました。

同じくおんぶも最初は難しくてこんなのできない!と思いましたが、
何度も何度も繰り返すうちに今ではささっと装着できるようになりました。

エルゴの良いところは肩の部分がしっかりしているので、
赤ちゃんが重たくなってきても力のかかり具合が分散されて支えられることです。

また、男性でも大柄な人でも簡単な調節で使用することができるので、
旦那さんがいるときは抱っこひも担当を代ってもらうことができることが大きなメリットです。

今では、家族で出かけたときは、旦那がエルゴの抱っこ紐担当になっています。(笑)





このページの先頭へ