NINNA NANNAとエルゴの比較口コミ

育児用品を安く揃えたくてリサイクルショップへ物色していた時に出会いました。
1人目から3人目まで全員使いました。

赤ちゃんの首のあたりをしっかりサポートしてくれる品です。購入時に首のサポート部分にカバー2つ付いてました。

しかしながら抱っこ紐は丸洗い派の私は下手にカバーは付けずに、洗濯ネット二重にして(そうしないとネットが洗濯中に破けそうで、)洗濯機に入れ回すこと、多数回。

当たり前かもしれませんが頻繁に洗濯しても傷みません。洗濯中はおんぶ紐のみの使用でした。

この品の前に別の抱っこ紐を購入しておりましたが、それよりも首の安定感が見ていてホッとするのでこちらを購入以降、前のものはほとんど使わなくなりました

ただしエルゴなどについている帽子のような機能の布地?はありませんので、寝た子が眩しくないように、と太陽を遮るものがなく、眩しくて子供が泣くこともありましたが。。。

あと腰ベルトにしろ肩ベルトにしろ、ベルトが長すぎるので、よくベルトがブラブラととだらしなく(まとめるための)ゴムから落ちてしまうなどありました。

中古品のためか、ゴムの力が弱く、ほとんど意味ない状態にあります。

現在進行形で使用しております
この頃は第三子をよくおんぶするのに使っています

おんぶはおんぶ紐の方がいいみたいで、子供が泣くことが多いですが、どの抱っこ紐もそうですが、腰ベルトがあると昔ながらのおんぶ紐と比べて肩こりが緩和されるのでどうしてもだっこ紐を優先的におんぶにも使います

とにかく使っていて安定感や、それゆえの安心感が強いです。
以前使っていた抱っこ紐と比べてもそうだし、友人や親戚のものを借りた時も同様に感じました。

こちらを貸して、使ってみた友人は「これいいね」と言ってその後同じものを購入したようです。
なにが良かったのか詳しくは聞いておりませんが、私が「安定感あるでしょ?」とお試しで貸した時言いましたら「本当だ!すごい!安定感って言葉ぴったり!」と言ってくれてました。

ただ他のものよりファスナーやボタンが多いかもしれないです
。何かのはずみでファスナーが開いていて気づかなかった時、それゆえ子供が落ちるとかはないですが、不安定な感覚があったし子供もずっーと泣いちゃいます。
痛いのか、単に不安定なので、なのかはわかりませんが、泣き続けるときはボタンやファスナーチェックをこころがけ、癖になりました。
(それだけファスナーやボタンが開きやすい。)中古品のせいなら文句はいえませんが。

また抱っこ紐は汚れやすいので汚れが目立たない色を選ぶのが一番だと思います。
私のコレはモスグリーンとベージュの2色使いで割と汚れが目立たないです、多分カラー展開は他にもあると思いますが、たまたまリサイクルショップにあったこちらは汚れが目立たない色でよかったです





このページの先頭へ