重度の肩こりの私でもエルゴなら大丈夫!スリングから変えて正解!

エルゴの抱っこ紐はどのようにして手に入れられましたか?

ダッドウェイオンラインショップで購入しました。

持っているエルゴ抱っこ紐の商品名を教えてください。


エルゴベビー・オーガニック・ベビーキャリア/ネイビーミッドナイト

他の抱っこ紐と比較して、エルゴを選んだ理由はなんですか?

周りもみんな使っていて王道という感じだったのと、肩こりがひどいので。
片掛けのスリングなどは憧れていたけど現実的ではなさそう…と思ったためです。

また、夫がグリーンが好きで、たまたまその年のエルゴに綺麗なグリーンが出ていて夫が気に入ったからです。

エルゴ抱っこ紐の洗濯はどうしていますか?

ネットに入れて普通の洗濯コースで丸洗い。

エルゴの偽物を持っている人についてどう思いますか?

パッと見は分からないものが多いと思います。
縫製が雑だったりするのは正規品でも生産国によって違うという話も聞いたことがあります。

でも赤ちゃんを手放しで入れて運ぶものなので、
ベルトや部品に不具合があって突然落ちたりしたら危ないですよね。

保証のある正規品を使った方が良いと絶対思います。

エルゴ抱っこ紐を使用した感想を教えてください。

新生児の間は自分も危なっかしくてうまく使えなかった記憶があるけれど、
首座りから1歳前くらいまでは無くてはならない存在でした。

肩こりが本当にひどいので、エルゴにしたら肩こりがなくなったので良かったと思っています。

もらったスリングも使った事があるのですが、スリングだと片側の肩に思い切り体重がかかるので、
かえって肩こりがひどくなってしまいました。

夏暑いのは難点だったが背中のポケットに保冷剤を入れたりして対処していました。
抱っこしたままお昼寝もしてくれるし、おんぶも結構安定していて好きです。

歩けるようになると、抱っこしてほしい時に、
子どもが自分でエルゴを引きずって「どーぞ」してきたりするのがとても可愛かった思い出があります。

でもやはり1歳半くらいをすぎると、許容重量内だとしても正直使用するには無理がありますね、さすがに。

便利だけど問題点としては、しっかりしている作りなだけに収納ができなくて持ち歩きには少し困りました。

最近では収納するバッグがアクセサリーとしても販売されているようですね。
そういうのを買えばよかったです。

何はともあれ、重度の肩こり症の私でもエルゴは全く問題なかったので、本当に凄い抱っこ紐だと思います!





このページの先頭へ