Combi セオッテを購入した口コミ 首かっくんサポートが安心!

現在、2歳になる子供がいますが、ずっと使用してきた抱っこ紐が「Combi セオッテ」です。

私がこの商品を選んだ一つ目の理由は、先輩ママ友からオススメして貰ったからです。
元々、ひどい肩凝りがあり、肩に負担の少ないものが良いと考えていました。
使用していた先輩ママから、「これは肩が痛くなりにくい」と聞いたので、気になっていました。

腰ベルトがついているので、肩部分だけに負担が集中することなく、肩と腰とで重さが分散されます。
また、腰ベルトのおかげで、安定感があります。
実際に使ってみると、長時間使用していても、肩が痛くなりにくいのが実感できました。

そして二つ目の理由は、赤ちゃんの股下にホールドカバーがある点です。
抱っこ紐の種類の中には、股下にホールドカバーのないタイプも多くありますが、もしもの時の為に、ホールドカバーは必須だと考えていました。
このホールドカバーがあることで、赤ちゃんの落下を防いでくれます。
また、抱っこ紐の着脱の際にも安心です。

三つ目の理由は、おんぶ抱っこにも対応できる点です。
家事をしながら、抱っこ紐を使いたいという希望があったので、おんぶ抱っこも出来る抱っこ紐を探していました。
「セオッテ」という名前の通りに、おんぶも安定感があります。
おんぶの際にも、股下のホールドカバーが活躍します。

四つ目の理由として、デザインが可愛いというのが決め手になりました。
抱っこ紐では珍しい柄で、ポップな色使いで可愛いです。
私は、ギンガムブラウンという色にしました。
抱っこ紐をすると、身体の全面が抱っこ紐に覆われるので、やはり抱っこ紐自体が可愛いというのが外せません。
抱っこ紐もファッションの一部のような感覚です。

ただ、こちらのセオッテは、赤ちゃんの首が座ってからの使用になりますので、新生児からは使用できません。
私の場合、首が座るまでは、抱っこ紐を使う予定がなかったので、全然気にしませんでしたが、
首が座って、おんぶが出来るようになった頃、セカンド抱っこ紐として購入されても良いかと思います。

抱っこ紐自体が軽いので、持ち運びも楽々です。
私は、自分で抱っこ紐収納袋を手作りして、くるくると丸めて、その収納袋に入れられるようにしていました。
かさばりがちな抱っこ紐ですが、これならコンパクトに持ち運びできますよ。

この抱っこ紐で抱っこしていると、うちの子供はすぐにスヤスヤ眠ってくれるので、大助かりでした。
眠ってしまっても、首カックンサポートがついているので、安心です。





このページの先頭へ