コンビニンナナンナはじめてホールド4ウェイ8スタイルF-180の口コミ

この商品を購入したのは、11年ほど前の1人目が生まれた時です。

その当時、抱っこひもがたくさんの種類が発売されはじめ、スリングなども出始めた頃だったと思います。
いろいろある中から私が選んだのは、コンビのこの商品でした。

選んだ理由の一つは、リュックサックみたいに肩ひもがしっかりいていて、腰のあたりにも板のようなものが入っていて、腰への負担が少なく感じたからです。
子供が大きくなるにつれて、重たくなっていくのは、当たり前のことで大変うれしいものです。しかし、その体重がけっこう大変なもので、腰への負担がありそうなので、気にしていました。

抱っこひもを外す時も、リュックサックをおろす要領でひもをパッチっと外し、おろしていました。うちの子供は、その瞬間が気に入っていたみたいで、おろす時も喜んでいたのを覚えています。

男の人にも使える商品たっだので、主人にも使ってもらいたくて購入しまいした。初めは面白がって使ってくれていましたが、子供も主人もどことなく窮屈だったようで、そのうちに私専用っていきました。少しの間だけでも使ってくれていたので、よかったと思います。

それから、一人でも使いやすく、抱っこするにも、おんぶするにも簡単に使うことができました。
ご飯を作ったり、家事をするときは、おんぶをすることがよくあり、その時も子供も楽しそうにおんぶされていました。

子供が増えて使う機会が一人よりも増え、いろいろな場面で抱っこひもが活躍していました。
家事をするとき、買い物のとき、上の子供と公園で遊ぶときなど、いろいろな場面です。公園に関しては、まだ下の子が歩けない時の話しです。

ただ、冬は子供も私も暖かくていいのですが、夏の暑い時期は、お互い大変な思いをしていました。
その対策をいろいろ考えるのも楽しかったことも思い出しました。

その他の理由としては、子供の入る部分が袋のようになっていて、落下しないように子供にも腰のあたりにベルトが付いていたので、子供が落下するなどの危険が少ないような気がしました。お陰で、子供も落下することもなく、自分も安心でした。

トータルして、その当時の私にとって、使いやすく便利だったのは、確かです。
育児中の忙しい中、子供を放置しなくて済むので、子供にも私にもあって、よかったと思います。
そして、抱っこにしても、おんぶにしても子供とのスキンシップの一つとして、私にとって大切なアイテムでした。





このページの先頭へ