アコアコ スリングを使った口コミ

スリングなので自宅での寝かしつけや、ちょっとした家事や近場での買い物用に購入しました。

いとこが使っていてよく寝てくれるよ、赤ちゃんが落ち着くよと教えてもらい周りに使用している人の感想やネットでの口コミなども見て参考にしました。

いとこは2人目で購入したみたいですが、1人目から買えば良かったと言っていました。

2人目の子をスリングに入れて、幼稚園バスの送り迎えなど近場なのでよく利用していると聞きました。

値段は6000円くらいで決して安いわけではないのですが、よく寝てくれたので買ってよかったなと思います。

新生児の頃からつかえて、赤ちゃんが丸くおさまるので、お腹の中にいる時と同じように丸まっている感じで、安心するのかよく寝てくれるし、ぐずった時はスリングで抱っこしていました。

両手も使えるし、家の中ではすごく活躍してくれて、掃除機などもかけれたりできます。

また2週間研修や一ヶ月検診などの生まれてからの検診などにもさっとつかえて大人しくしていてくれたし、役立ちました。

腰で支えるタイプではないので、紐などもついていないので、かさばることがなくコンパクトなので荷物にも邪魔になりません。

赤ちゃんが大きくなってくるとスリングは使える期間は限られるかもしれないですが、使用できる期間は赤ちゃんが1番落ち着くのは抱っこされていることだと思うのでスリングはいいと思います。

腰で支えるタイプは腰が楽でいいと思いますが、新生児の時はまだ体重も軽くあまり腰にも負担にならなかったのでさっと使えるスリングばかり使用していました。

実家の母や旦那も使いやすいと言ってくれて、スリングでよく抱っこしてもらいました。

母や旦那も手軽に利用できるので、難しい説明をしなくてもいいので、その点でも楽でした。

しじら仕様なのでうちの子は春生まれだったので夏場はさらっとしていて暑苦しくなくて、よかったです。

夏場は密着していたら汗だくになりますがお腹あたりで支えるので、そんな熱もこもることなくお互いによかったです。

またデザインも豊富で色んな柄や色があったので、可愛いのもオススメです。

わたしは、淡いピンクの柄にしましたが派手すぎず落ち着いた柄で気に入っています。

これから2人目の時も上の子を公園に連れて行ったりするときや日中家の中で過ごす時もスリングを使って一緒に連れていったり、両手があくので上の子の遊びに付き合ってあげたりできるし、また大活躍してくれます。





このページの先頭へ