サンクマニエルを使った口コミ

持っている抱っこ紐、おんぶひも、スリングの商品名を教えてください。

サンクマニエル

サンクマニエルを選んだ理由や感想を教えてください。

購入のきっかけは初めての出産時だったのですが、当時若かったのもあり、周りはまだ誰も出産している人がおらず、どれがいいかなど相談する相手がいなかったので本当に迷いました。

また、当時は今のように〇ルゴがいい!〇ップリカがいい!等の口コミなどがほとんど普及しておらず、ネットで探しても、それぞれのメリットデメリットというのが分からなかったんです。

なので、産院でもらった冊子等を参考にしながら、使い勝手,値段,見た目の可愛さ(結構重要点ですよね笑)等の自分の優先させる部分を考えてました。

・新生児から使える
・横抱き、縦抱き、前抱っこ、おんぶ抱き可能
・首が支えられる
・首が座ったら首の支えの部分がポケットにしまえる
・色々な色や柄がある
・値段が安価
・汚れたら気軽に洗える

という以上の条件で探し、結果「サンクマニエル」という商品にたどり着きました。見つけた時はドンピシャだったのでこれだ!!と喜んでたのをよく覚えています。

エル〇やアップ〇カなどももちろん魅力的でしたが、万近くする物だった為、当時の私にすると高級な物に見えて、手が出せませんでした…。子供の安全の為ならと購入される方ももちろんたくさんおられると思います。

ただ未熟な当時の私は3千円程の抱っこ紐にしか手が出せませんでした。(なんて情けない…涙)でも実際、今3人産んでますが、「サンクマニエル」で十分だったかなと思います^^

新生児の時はほとんど外に出ず、出る時はほとんどベビーカー。首が座り出す頃までは前抱っこ、座ってからは首の支えの部分をポケットにしまい、前抱っこやおんぶ。それだけで本当に不自由しませんでした。

もちろん細かい使い勝手は高価な物には衰えますが、許容範囲内でしたので2代目の購入の検討はありませんでしたᐠ( ˆ࿀ˆ )ᐟ

ただ三人分の体重を支えてきた「サンクマニエル」ちゃん、(あ、ピンクなのでちゃんです笑)やっぱり三人目の出番が終わる頃には、役目を終えたかのようにだいぶクタクタになっておりました(笑)赤ちゃんはいっぱい汚しちゃうので、じゃぶじゃぶ洗ってましたからね!

もし、四人目を出産することになったら、2代目を購入しようかなと思います(*^^*)その時は何色にしようかな??男の子ばっかりなのでピンク以外にしようと思います(笑)

じゃぶじゃぶ洗えて、安価でも安全に抱っこができる「サンクマニエル」本当にオススメです!
是非是非1度使ってほしい抱っこ紐の一つです!





このページの先頭へ