2人目にババスリングを購入。帰省時に大活躍しました

持っている抱っこ紐、おんぶひも、スリングの商品名を教えてください。

ババスリング

ババスリングを選んだ理由や感想を教えてください。

2人目を妊娠、出産するときに関西に住んでいて九州の実家へ帰省して出産をすることになったので初めてスリングの検討をしました。

お店で実際に色々なタイプのものを見て、結果的に一番簡単で実際に赤ちゃんの人形を乗せても負担の少なかったババスリングの紫を購入しました。
生後一か月で検診後に九州から関西までの新幹線の移動がありました。しかも3歳のお姉ちゃんも一緒に一人で帰らないといけなかったのでこのスリングはとても活躍しました。
片方に負担が来るので肩こりは余り長時間使うとそれはありますが、どのスリングよりも使いやすいし負担は少ないものだと思います。
大きくなっても使えたので長期で形を変えて使用しました。

一番のメリットはパパが使ったときにとても見た目がおしゃれでした。がっつり抱っこひもでもないので斜めがけの形で簡単に抱っこ出来てとてもスマートなパパに見えると評判も良かったです。
子供もおくるみのような感じで安心するのか、すぐに眠ってくれて二人目の育児はとても楽でした。

乗り物に沢山乗ったりする方はスリングは子供を降ろしたり抱えたりが簡単に出来るのでとてもおすすめではないかと思います。

収納も布なのでコンパクトにまとめることが出来ました。手洗いで何度も洗って汚れを落とせるのも良かったと思っています。

抱っこひもを選ぶ際に使いやすさもですが、見た目を重視する親は多いかと思います。
ママが使ってると違和感がないけどパパが使っていると不思議と違和感のある抱っこひもも中には沢山見かけます。
このババスリングはどちらにも対応しても欧米な感じがしてとてもおしゃれだと思いました。
デザインも色々あってパパ向けの黒のおしゃれなデザインも魅力的だと感じました。

何の洋服をきても割とおしゃれに見えるので自分の洋服選びは簡単で楽でした。
新生児の時は斜めがけにしておくるみをして旅行に行けたり、行動も幅広く出来たなあと感じます。
少し大きくなってからはたて抱きでおしゃれに抱っこできます。子供も楽そうでした。
付属に説明のDVDがついているのでそれで練習をすると割と簡単に抱っこできるのでおすすめです。

子供が沢山いる方や荷物の多い方、交通機関を利用することが多い方にはとても便利なスリングではないでしょうか。
抱っこひもよりもはるかに早い時間で抱っこをしたり降ろしたりできるのでとてもいいスリングでした。

育児をすることはとても大変ですがおしゃれな育児商品やグッズを使うことで自分のテンションも少し気分的に上がるので一度試してみてほしいです!(^^)!





このページの先頭へ