赤ちゃん本舗の抱っこ紐COLANの口コミ

持っている抱っこ紐、おんぶひも、スリングの商品名を教えてください。

赤ちゃん本舗の抱っこ紐COLAN

抱っこ紐等を選んだ理由や感想を教えてください。

今は人にあげてしまいましたので我が家には無いんですが、私の出産祝いにと、赤ちゃん本舗の抱っこ紐を頂きました。
たぶん、名前はアプリカというものだと思います。

アプリカというと、ひと昔前には、ベビーカーやチャイルドシートで知名度が上がったメーカーだと記憶していますので、
有名ブランドの抱っこ紐バージョンを良心から選んでくださったんだと思います。

お祝いの品々を頂いた当時は、見栄えのいいものという印象でしたが、我が家ではあいにく使用する機会に恵まれず、人に差し上げてしまいました。
そのために、利用した友人を見た感想ですが、どうやら、外出用に利用しているようです。

我が家の場合も、抱っこ紐は室内か庭での利用に止めており、屋外ではなるべく使用しないというルールで使用していました。
そのために、赤ちゃん本舗の抱っこ紐では、あんばいが悪いと言って主人が利用しませんでした。

見た目のビジュアルも、ソフト系ではなくハード系で、取っ付きにくい印象だったと思います。
ただ、私の好みは、改良してあるとはいえ、ソフト系の昔ながらの抱っこ紐ですので、使用しませんでした。

その品を差し上げた友人は、家族と自動車でお出かけをする際に乗車中に赤ちゃんを乗せて利用するそうです。
私も知らなかった機能ですが、おんぶと抱っこの両方の用途で利用可能だという事です。

また、赤ちゃんの仰向けと抱っこの両方の体勢で利用可能で、赤ちゃんの首が座ると同時に、仰向けで利用できたそうです。
友人は、産婦人科を退院した日から、この抱っこひもに赤ちゃんを寝かせて利用したそうです。

一般的な使用方法で言うところでは、ママと一緒に連れ出って歩くには、連スタンダードな手作り抱っこ紐よりも、おとなの手で赤ちゃんの背中を支えてなくても良いという利点があります。後は、大人が外出する時に、赤ちゃんを連れ出すときに利用することに向いているようです。

彼女は、小柄で力も弱いですがハードな見た目の商品に見えましたが、以外と女性でも取り扱いしやすいそうです。
それならば、我が家もお宮参りの際に利用すると、便利だったかもしれませんが、すでに人にあげてしまいましたので、後悔先に立たずでした。

一通り話を聞いていると、だいぶと使用しやすかった商品の様です。我が子の場合は特大ベビーでしたので、使用しませんでしたが、新品のまま友人にお譲りしたので、心付けのお金を頂きましたが、少し後悔しました。





このページの先頭へ