ベビービョルンのワンプラスエアーの口コミ

持っている抱っこ紐、おんぶひも、スリングの商品名を教えてください。

ベビービョルンのワンプラスエアー

ベビービョルンのワンプラスエアーを選んだ理由や感想を教えてください。

私がベビービョルンの抱っこひもを選んだ理由は、上の子のときにバウンサーがベビービョルンを使っていてすごく良かったからという理由でした。

上の子の時はエルゴを使っていてこちらも良かったのですが、だいぶ時間が経ってしまい、抱っこひもばボロボロ。
買いそろえるのも新生児から使うのに付属品を買ったりしなければいけないので抱っこひもだけで2万円越えしてしまうということに…。

そこでバウンサーがすごく使いやすかったベビービョルンで検索してみると抱っこひもも販売していることを知り、購入してみました。

デザインはとてもシンプルで無駄な付属品は一切ついていないという感じです。
一番の特徴は別売りの付属品なしで新生児から3歳ぐらいまでずっと使えるということです。
股のところにファスナーがついていて、新生児のときには高くでき、大きくなるにつれ低くできるようになっています。

足のところにもファスナーがついていて、足の開きを調整できるようになっています。
最近増えている新生児の股関節のケガもしにくいようになっていて、すごく安心して使えました。

首がすわるまでは対面抱っこのみ、首がすわったら対面抱っこと前抱っこの併用ができるようになり、大きくなってくるとおんぶもできるようなつくりになっていました。
シンプルなデザインながらかなり細部までこだわっていて、首がすわっていなくても使えるように厚いパッドがついています。

寝てしまって首がダラーンなんて子もよく見かけますが、実は人にぶつかったりすると首が折れてしまったり、捻挫してしまったりとても危険なんですよね。
首ダラーン防止にきちんとしたパッドがついていることで安心して寝てもらえます。

一番びっくりしたところは、肩にかけるベルトのところについているボタンです。
なんだろうと思って説明書を見てみると、ずり落ち防止のボタンでした。
新生児の赤ちゃんがずり落ちないようについているということでした。
とても感動しました。

生地は汗を発散できるように全体がメッシュになっていて汗をかいてもすぐ乾きます。
汚してしまってもネットに入れて全て丸洗いできるのでいつでも清潔に保てます。
ポリエステル100%でとにかく早く乾いてくれるのでとても助かっています。

今回初めてワンプラスエアーを使ってみましたが100点満点の商品でした。
安くて使い勝手も良く、本当におすすめの商品です。
友達にも勧めましたがみんな満足の使い心地だそうです。





このページの先頭へ