ババスリングを2人目から使った口コミ

持っている抱っこ紐、おんぶひも、スリングの商品名を教えてください。

ババスリング

ババスリングを選んだ理由や感想を教えてください。

ババスリングは2人目が産まれてから購入しました。
1人目の時はアップリカの抱っこひもを購入し使っていたのですが、首が座っていない時の横抱きの時は安全ベルトはあるものの支えていないと落ちてしまいそうな不安感がありました。

2人目という事もあり、上の子の面倒を見ながらになるので両手があいて安定感のある新生児様の物を探して様々なサイトの商品紹介や比較・口コミを見ました。

結果新生児用で安定感のあるものはやはり抱っこひもよりもスリングタイプの方がいいように思い、スリングに絞ってまたサイトで検索し、ババスリングに決めました。

最終的にババスリングを選んだ理由は、スリングタイプなので首の座っていない新生児でもしっかりと包み込んで安定感がある事や肩にあたる部分にしっかりクッションがきいていて肩にかかる負担が少なそうな所やデザイン(柄)が豊富にあるので自分好みの物を選べる事、そして何より使った人の口コミが良いものばかりであった事です。

そして実際に購入して使ってみた結果自分が求めていた通りでした。
良いと思う点は
・2本のストラップで簡単に長さが調整できる事
・身体にフィットして安定感がある事
・はずす時はバックルでワンタッチで出来る事
・補助のストラップがあるのでもしメインがはずれても完全に落ちてしまったりしない事
・肩の部分にクッションがあり負担がかからない事
・ワンタッチで外せるので寝ている子どもを起こさずにそのままベッドへ寝かせやすかった事
・専用のポーチがついており、小さくまとめられてお出かけの時に便利な事
・ポケットが1つついていてちょっとした物を入れておける事(私は散歩の時にペットボトルを入れていました。)
・1歳をすぎても使えるので長く愛用できる事(歩ける様になって外出先でグズって抱っこの時便利でした)
・シンプルなデザインを選んだのでパパもつけやすい事
でした。

また良くなかった点は
・首がすわるとやはり抱っこひもタイプの方が動きやすい事
・はずす時は座ってじゃないと落としてしまいそうな事
・夏は熱がこもって暑そうな事
です。
・値段が少し高い事
です。

良くなかった事に書いた値段は購入するまではかなり悩みましたが、使ってみた結果この値段をだして本当によかったと思えました。

友人にもすすめましたが友人もやはり購入してよかったと言っていました。
総合的に見てもデメリットよりもメリットの方が断然多かったのでやはりババスリングを購入して正解だったと思います。





このページの先頭へ