カトージのハグミーを使った感想口コミ

持っている抱っこ紐、おんぶひも、スリングの商品名を教えてください。

カトージのハグミー。抱っこ紐。

抱っこ紐等を選んだ理由や感想を教えてください。

私の妹が、カトージのハグミーを使用していました。
姉妹で住まいが離れている為に、我が家に赤ちゃんを見せに来る機会に、持ってきていました。

私は、昔ながらの紐で充分というタイプでしたので、彼女のつよい拘りの話はあえて聞いてませんが、
なんでも、体型にフィットする点を重視したそうです。

おもけに、抱っことおんぶと横抱きの3点が姿勢が取れるということと、素材には、メッシュ機能を使用感されているということを自慢しているいました。
ちょっと、妹の子供で、体験させてもらいますと、使用感で言えば確かに悪くはないですが、リフてイングなどのアウトドア系のスポーツを楽しむ時に着脱するうわぎのようにも思えました。

赤ちゃんの肌や居心地を最優先にする私たち夫婦の感性とは、もはや遠いところにいる妹の選択のセンスに少し驚きながらも、妹に返しました。
カラーも、淡い色合いではなく、黒とビビットカラーの抱っこ紐でした。

日本では、赤ちゃん用品のデザインやカラーというと決まって淡いブルー、淡いイエロー、淡いピンク、淡いホワイトですが、蛍光色が妹の赤ちゃんの感性にどの様に影響するかという事が、人として興味を持ちました。

そんなカトージというブランドですが、私は聞いた事がありませんでした。
どうやら、ハグミーは国内ブランドらしいという事です。

妹は東京在住ですので、東京のショップで幾つかのブランドの抱っこ紐を、出産前に幾つか試着させてもらったそうです。
妹の場合は選別の条件は、着脱が楽であることと、利便性だったそうです。

どうやら、クルクルと巻いて、コンパクトにたたむ事も出来てしまうそうです。
彼女は出産後直ぐに働いているので、保育園までこの抱っこ紐を装着して連れて行き、お迎えにも抱っこ紐で帰宅するそうです。

そして、自宅に戻っても抱っこ紐で子供を担いだまま料理や洗濯物を行い、子供に食事をとらせたり、おむつを取り替える時だけ、着脱するんだそうです。
母親が連れて回るので、妹の子供は抱っこ紐に装着されたまま、眠りについている時もあるんだそうです。

抱っこ紐でだったされている子供にとって、それ程居心地が良いという事か、ベビーベットに寝かせてほしいという事なのか、どちらかわかりませんが、とにかく子供と離れている時以外では、朝から、夕と一日中装着しているんだそうです。

それでも、肩こりや背中の緊張を感じないというのですから、抱っこ紐のメーカーによって用途が違う様です。





このページの先頭へ