らくーな本舗「ダクーノ」を使った感想口コミ

持っている抱っこ紐、おんぶひも、スリングの商品名を教えてください。

らくーな本舗「ダクーノ」

抱っこ紐等を選んだ理由や感想を教えてください。

らくーな本舗の「ダクーノ」を手に入れたのは、雑誌「たまごクラブ」の懸賞に当選して頂いたからでした。

懸賞に当たる経験自体がなかったので、当選したことも有り難かったですが、この「ダクーノ」は本当に重宝し、良い品を頂いたと思いました。私は男の子を二人出産していますが、どちらの育児にも大活躍し、我が家での役目を終えた後、フリマアプリに出品したところ、早々に買い手が付き、新しい赤ちゃんのもとへと旅立ちました。

「ダクーノ」はバックルやベルト等のパーツは無く、キルティングの布で出来ており(私が使用していたタイプは冬用?でキルティング生地でした)、畳んで専用袋に入れれば17センチ四方で厚み5センチ程の大きさに収まります。重さもエルゴに比べたらはるかに軽いです。

ですので、携帯にも非常に便利でお出掛けの時も嵩張らず、お洗濯も他の衣類と一緒に洗濯機に放り込んで気軽に洗うことができました。

一つ難点を挙げるとしたら、初めに装着の仕方に慣れるのに時間がかかるかもしれない、ということです。

どこをどうやって装着すればよいのか、品物を見ただけでは分からないと思います。しかし、説明書やらくーな本舗のサイトにある動画を見れば理解でき、何度か実際に使っているうちに難なくできるようになります。

「ダクーノ」は対面抱き専用です。
お母さんに抱っこされているのとほぼ変わらない感覚で赤ちゃんは抱っこ紐に収まるので、私はよく寝かしつけにも使いました。昼寝や夜に寝かし付けたい時に、まずこの「ダクーノ」で抱っこして家の中を歩きます。そうしているうちに赤ちゃんは眠ってしまいます。

眠った子を起こさずに布団に降ろすというのは、至難の業だったりもしますが、「ダクーノ」であれば、抱っこしたままの状態(お母さんと赤ちゃんのお腹が合わさった状態)のまま、布団に寝かせ、そこから赤ちゃんに衝撃を与えずに、スーっと抱っこ紐を外すことができました。

「ずっと抱っこしてやっと寝たのに、降ろそうとしてたらすぐ目が開いちゃった」なんてことが起きにくかったです。

また、「ダクーノ」にはS、M、Lとサイズ展開があり、身長162センチ中肉の私でMサイズでちょうど良かったのですが、172センチ肉厚な主人でも使えないことはなかったです。彼もしばしば「ダクーノ」でお出掛けしてくれました。

結論を申し上げますと、らくーな本舗の「ダクーノ」は私イチオシの抱っこ紐です。
嵩張らず、軽く、お洗濯も楽チンで、赤ちゃんもよく眠る!メリットいっぱいの「ダクーノ」をお母さん方に試して頂きたいと思います。





このページの先頭へ