長野県はベビーカーより抱っこ紐の頻度が高いです

>h3>持っている抱っこ紐、おんぶひも、スリングの商品名を教えてください。

エルゴベビー ベビーキャリア

>h3>エルゴベビーを選んだ理由や感想を教えてください。

エルゴベビーは姉が出産祝いにくれました。出産祝いは何が良いって聞かれたのですが、初めての子供で何が必要なのか分からず、答えに困っていると、「ベビーキャリアはって?」聞かれました。そのときは何のことだか分からず、「何それ?」と聞き返してしまいました。姉が「今みんな持っていて、エルゴベビーとか知らない?」って聞いてきました。私がそれでも何だか分からずにいたので、姉が「それで良いよね?」って聞いてくるので、「じゃあそれで」と言ってしまいました。

子供が出来るまでOLをしていて、子育ての事とかまるで分からずにいました。何が必要になるかも分からずに、姉に言われるがまま、出産祝いはベビーキャリアになりました。後から調べて、ベビーキャリアは抱っこ紐のことだと分かりました。実際子供が生まれてから、渡されましたが、とても便利でした。子供が小さいうちはどこへ行くにも持参していました。

住んでいる地域が長野県で車社会なので、ベビーカーを使っている人があまりいません。ベビーカーも両親から出産祝いで買ってもらったのですが、ベビーキャリアほど使用していません。高地で坂道がわりと多いのと、長野県の冬は寒すぎて使用できませんでした。また、歩道があまり整備されていないので、使用頻度も低くなりました。どこへ行くにも車を使用するので、ベビーキャリアのほうが重宝しました。

お買い物に行くときがとても便利でした。車から子供をおろしてから、ベビーキャリアで抱っこしてスーパーで買い物をよくしました。エルゴベビーのベビーキャリアはとても安定感があり、子供も安心して抱っこされているようでした。よくベビーキャリアの中で寝てしまうこともありました。赤ちゃんも気持ちがよいみたいです。こちらも、密着間があり、赤ちゃんと一体になっている感じで安心して使用することができました。

また、両手が使えるので、レジでお金を払うときとか楽でした。ベビーキャリアは前抱きも出来るし、後ろでおんぶもできるので、どちらでも使用できるところが良いです。スイングも姉のお下がりでもらったのですが、安定感がいまいちなので、結局使用しませんでした。赤ちゃんも泣き出してしまって、スイングは上手く使用できませんでした。エルゴベビーのベビーキャリアは泣き出してしまうことは無かったです。いつも気持ちよさそうにしていたのを良く覚えています。

月齢が大きくなり一歳半ごろまで使用していました。歩き出してからは使用していませんが、歩くまでは本当に助かりました。持っていると本当に楽だと思いますよ。また、デザインも良いので、ファッション的にもおしゃれだと思います。





このページの先頭へ