おんぶハーネスがついているコランビギの口コミ

持っている抱っこ紐、おんぶひも、スリングの商品名を教えてください。

アップリカ コランビギ

抱っこ紐等を選んだ理由や感想を教えてください。

初めての子供ということで妊娠中からずっと色々なメーカーの抱っこ紐をネットで調べていました。

周りの人がよく持っているのはエルゴだったのでエルゴも検討していましたが、新生児用のインサートがどうしても窮屈そうだし、首周りが怖くてどうしようか迷っていました。

そんな中アップリカの抱っこ紐は横抱きができるということで安心感があると思い、店頭に試しに行きました。

そこでは新生児用のインサートは試せなかったのですが、色々なメーカーのものを付けてみて、一番しっくりくるものがアップリカだったので即決しました。

購入してから知ったのですが、おんぶハーネスがついていて安全なことがわかり、決めてよかったと思いました。

実際産まれてから、退院の時にインサートをつけ横抱きで帰りましたが全く問題もなく子供もスヤスヤと寝ていたので助かりました。

小さめに産まれたこともあり2ヶ月頃まで横抱きで使って問題ありませんでした。

2ヶ月半~3ヶ月頃には首もすわりはじめていたので時々縦抱っこで首の後ろとおしろの下ににタオルを入れて使用していましたが、これも問題なくできていたのでインサートの時期は短かったですが、安心して使えていたのでよかったです。

腰が座り始めた頃にはおんぶにも挑戦してみましたが、これもおんぶハーネスがついていたこともあり、落ちる心配がなかったので安心でした。

そして、エルゴを借りた時に子供の足が開きすぎて痛そうだと思っていたのですが、アップリカはそこまて開くこともなく子供に優しいのかなと思いました。

4wayで使えるということでしたが、私は前向き抱っこをした事がなかったのでわかりませんが、足が開きすぎないので前向きでも苦しくなく抱っこできると思います。

背中の部分がメッシュになっていて通気性がよいということで他のものはよくわかりませが、背中のとこにチャックがついていたのでそこを開けてさらに通気性をよくしてあげたり、保冷剤を入れたりして暑い夏場も快適にしてあげることができたかなと思います。

だんだん抱っこの回数が減って来た頃にはコンパクトに畳めるのでそんなに荷物にもなりませんでしたし、腰につけっぱなしでもだらーんとしてることもなかったので邪魔にならずに済みました。

現在9キロちょっとの子供がいますが、抱っこもおんぶもフィットしてくれるからか、抱っこ紐でもスヤスヤ寝てくれるので助かっています。

特に腰が痛いとか肩が痛いとかもなかったので出かける時にはまだまだお世話になると思います。





このページの先頭へ