アップリカコランCTSスマートブラウンを購入した口コミ

持っている抱っこ紐、おんぶひも、スリングの商品名を教えてください。

アップリカコランCTS

抱っこ紐等を選んだ理由や感想を教えてください。

アップリカコランCTSのスマートブラウンを購入しました。。
アップリカの抱っこ紐を選んだ一番の理由は、一緒に購入したベビーカーのラクーナビッテと合わせて購入すると、抱っこ紐をしたままベビーカーに乗せられる為です。
また、その他としては、日本のブランドで信頼がある事、ベビーカーとセットで購入すると割引がある事などが購入を決めた理由です。

デザインも、人気のエルゴなどに比べてシンプルなので、主人も使用するのですが違和感がありません。
また、私は170センチと背が高く、見た目はエルゴに比べてコンパクトだったので、私には少し小さいのでは?と心配しましたが実際使用してみると全く問題無く使用出来ました。
使い方は、前抱っこ、おんぶ、前向きで抱っこ(腰抱っこ)の3パターンですが、ほとんど前抱っこで使用しています。

また別売りのインサートを購入すれば、首が座る前の子を横抱っこで使用出来るのですが、お値段が5千円程するのに2~3ヵ月しか使用しないのはもったいないかもと思い、必要なら購入することにしました。
結局首が座るまでは抱っこ紐を使用しなかったので、購入することはありませんでした。

もし、首が座る前から抱っこ紐を使用したい場合には縦抱っこより横抱っこ出来た方が安心なので、便利だと思います。
アップリカの抱っこ紐にした一番の理由であるベビーカーにセット出来る点ですが、子供を抱っこしていて寝た際に起こす事無くベビーカーに乗せられますし、ベビーカーに乗っている時に愚図ってもすぐ抱っこ出来るのでとても便利です。

何より抱っこ紐を使わない時にカバンにしまわなくていいのが、荷物にならなくて良かったです。
また、腰ベルトが付いている点も良かったです。

素材もメッシュなので、夏場も問題無く使用しています。
眠い時には抱っこ紐で抱っこしながら歩くとすぐ寝るので家の中でも使用しています。
また抱っこ中に吐き戻す事もありましたがメッシュなのでさっと水洗いするだけで汚れが落ちるので助かります。

欠点をあげるとすると、長時間抱っこ紐を使用していると、圧迫されるのか子供の太もも辺りに後がついてしまう事です。けれど、痛がっている様子などはありません。
また、肩パットはありますが、長時間抱っこすると痛い時があります。

そして、サイズが少し小さめなのか、子供が大きくなるにつれて少し窮屈に感じるようになってきました。
総合的にみて振り返ると、アップリカを選んで正解だったと思います。





このページの先頭へ