2人目までお下がりで3人目はアップリカを買い直した口コミ

持っている抱っこ紐、おんぶひも、スリングの商品名を教えてください。

アップリカ抱っこ紐

アップリカ抱っこ紐を選んだ理由や感想を教えてください。

アップリカの抱っこ紐は有名メーカーですし、安心安全なイメージがあって選びました。

先輩ママさんが使用していて、良さそうだなと感じていたのも選んだ理由の一つです。

ベビーカーももちろん購入して使用していますが、抱っこ紐はやはり必需品。移動する為だけでなく、ぐずぐずの時にゆらゆら抱っこは赤ちゃんにとってもお母さんにとっても大切です。

私には10才、8才、1才の三人の子どもがいます。上の二人は同じ抱っこ紐を、三人目も去年新たにまたアップリカの抱っこ紐を選んで使用しているところです。

上の子どもの赤ちゃん時は、スリングがおしゃれで可愛いと流行っていたのですが、よく知らないメーカーのものも多く、赤ちゃんの体がぐにゃんと曲がっているのは大丈夫なのか心配で、私は利用する気にはなれませんでした。

最近は首がすわる前の1ヶ月頃から立て抱っこをしても大丈夫なものも出ていて、幼稚園のママ友達が実際に使用していて、その赤ちゃんも大丈夫なのをこの目で見ているのですが、もしかしたらうちの赤ちゃんは呼吸が苦しくなってしまうかも…とこわくなってしまい、結局横抱っこと立て抱っこ出来るものを選びました。

横抱っこは手で支えないといけないので、立て抱っこに加えて自由さはかなり減りますが、赤ちゃんがちゃんと見れて、実際支えている安心感があります。

アップリカの抱っこ紐は頭をちゃんとおおってくれる分がありますし、夏場でもちゃんと素材がメッシュな部分があって通気性いいのが有難いです。

紐の長さの調節もしやすいし、ベルトの止め外しも慣れているのもありますが、やり易いと思います。

今はもっぱら立て抱っこやおんぶで利用していますが、体重も14キロ台まで使用出来るのも、体の大きな赤ちゃんにとっても有難いと思います。

ただ今回、横抱っこで初めての失敗をしました。
よく冷房の効いていた店内をふらふら買い物を楽しんでいたら、寝ていた赤ちゃんが起きてひと泣き。
するとポタポタ水の垂れる音がして、はっとして見ると、オシッコが横もれしていたんです!

少し遅れます横向きに赤ちゃんが寝ていたので、オムツに隙間ができ垂れ流しになってしまったのでした。
床をささっとテッシュで拭き取り、トイレへダッシュしました。

私のズボンも濡れてしまいましたが、幸い抱っこ紐は余り濡れていず、また赤ちゃんのオシッコはほぼ匂わない‼夏だから私のズボンもすぐ乾き、素知らぬ顔でバスで帰りました。

横抱っこは横もれに気をつけなきゃいけないのを三人目にしてしりました。

もう歩き出したけれど、雨の日や階段が多いところへ行く時や、上の子どもの用事で付き合わせ、眠くなった時などに、抱っこ紐は使っていきます。

メーカーさんにはこれからも安心安全を第一に商品を開発してほしいです。 





このページの先頭へ