ニンナナンナのマジカルコンパクトファーストよりエルゴが便利!

持っているエルゴ抱っこ紐の商品名を教えてください。


エルゴベビー・ベビーキャリア/カーキ

他の抱っこ紐と比較して、エルゴを選んだ理由はなんですか?

もともと上の子供のとき(エルゴはまだなかったと思う)
ニンナナンナのマジカルコンパクトファーストというのを持っていて買う気はなかったのです。

けれど、周りで二人目・三人目がいるママたちが、追加してでも勝ってよかったと思うもので
エルゴを挙げたためそんなにいいのかと興味を持ったからです。

ニンナナンナのマジカルコンパクトファーストに比べ、エルゴにして良かったと思っています。

エルゴ抱っこ紐の洗濯はどうしていますか?

手洗いモードで洗濯機まわしています。

エルゴの偽物を持っている人についてどう思いますか?

偽物の区別はつくかわかりません。粗悪なのでしょうか?

実際これが偽物だと目でみたことがないし、ママさんたちは大概もっていますが
ロゴとか縫製とかきちんとみることはないので。

偽物だとわかって買うママさんいるのでしょうか?
不安なママさんはアカチャン本舗で対面販売をしているところ利用してました。

エルゴ抱っこ紐を使用した感想を教えてください。

もともとニンナナンナのマジカルコンパクトファーストを利用していたのですが、
2人目ができたのでママたちに評判のエルゴを買ってみました。

エルゴにして、腰への負担が本当に軽くなりました。

しっかり赤ちゃんのおしりをホールドしてくれているし、
腰や肩にあたる部分がかなり太く厚みがあるから支える力の問題だと思います。

ニンナナンナのマジカルコンパクトファーストは携帯するには便利ですが、紐が全体的に細かったです。
なので、長時間使っていると、だんだんと肩や腰が痛くなっていました。
今は主におんぶで短時間家で使う用にしています。

一方エルゴは、子供がママの背中におぶされるようになるまで、
おんぶするときがちょっとコツがいるというか苦手です。

歩くようになって、抱っこを嫌がるようになって、だいぶもう使う機会なくなりましたが、
エルゴでかなり助かりました。買って本当に良かったです。





このページの先頭へ