ニンナナンナPA-138Qの口コミ

持っている抱っこ紐、おんぶひも、スリングの商品名を教えてください。

コンビ ニンナニンナ 横・縦だっこ・おんぶ兼用 PA-138Q

抱っこ紐等を選んだ理由や感想を教えてください。

子どもが産まれる前までは、一人目だし抱っこ紐なんて使わないと思ってたけど、いざ産まれてみるとやっぱり不便さを感じてしまって。
買い物やお出掛けなどに行くと、ずっと抱っこをしていると何も出来ないことがわかりました。なので子どもが産まれてから購入しました。
たくさん抱っこ紐の種類があり、いろいろと悩みましたが、コンビのニンナニンナ 横・縦だっこ・おんぶ兼用を購入しました。

0ヶ月から使えるというもので、はじめてホールドというものが付いているので、首が座らない新生児のうちから使えるのはとてもよかったです。
それを使って1ヶ月健診にも行きましたし、横に寝せて移動できるのは顔も見れるし、とても安心でもありました。
そのあと首が座った頃の少し大きくなってからは、縦抱っこにしてよく出かけていました。
おんぶでも使えるので、夕方時のぐずったときなどの時にはおんぶをしてよく寝かしつけをしたものです。

縦抱っこの時は自分が座ったままや、立ったまま(座って使うことが前提のようですが・・・)でもパパッと装着出来るので、助かりました。
でもおんぶの時は一人ではおんぶが出来ず、誰かに手助けしてもらって装着してました。自分でもできるのですが、うまく装着できずに時間が掛かってしまってました。

赤ちゃんが使うものなので、衛生面でも洗濯できるのはよかったです。ネットに入れて、洗濯機でガラゴロと洗っていました。
少し厚地生地なので、乾くのに時間がかかりましたが、大きな気になる形崩れも特になかったです。
強いていえば、色が紺なので洗濯と年月とで劣化が出てきたようで、色あせや毛羽立ちがところどころ出てきていました。
色は紺なので、無難な色だったし、合わせやすいものだったので色的にはオーソドックスだったと思います。

メーカーがコンビということもあって、赤ちゃんや使うママのことをよく考えていると思いました。
はじめての抱っこ紐でしたが、長く使えたし、その都度の買い替えもなくよかったです。

横抱っこは、首が座るまでの数ヶ月ですし、そうたくさん出かけることも多くなかったので使う頻度も少なめでした。
抱っこ、おんぶと出来ましたが、一番多く使ったのは縦抱っこでした。
お出かけにこの抱っこ紐を持ち運ぶのは、ちょっと荷物になってしまうのでこちらは家用にしていました。
あとは、コンパクトに持ち運びができるものを購入して使い分けていました。

抱っこにおんぶする時期も、少しの時期。長く使えるものを選ぶのもいいかと思います。





このページの先頭へ