持ち運びやすくかさばらないベビービョルン ベビーキャリアが良かったです

持っている抱っこ紐、おんぶひも、スリングの商品名を教えてください。

ベビービョルン ベビーキャリア

ベビービョルン ベビーキャリアを選んだ理由はなんですか?

新生児からでも使えてデザインがスタイリッシュだったのでこちらにしました。ショルダーストラップとウエストベルトもしっかりしていて肩に負担がかかりにくいとゆわれました。肩こりがひどいのでこちらも選んだ理由です。エルゴも肩と腰に重さが分担して疲れにくいのですが私の場合腰に負担がかかりすぎて長時間抱っこ紐をしていると腰が痛くなったのでこちらに買い替えました。

素材がメッシュなので夏場も布製のものより暑くないと思いますし洗濯してもすぐに乾くのも魅力的だと思います。カラーバリエーションがあまりないのが1つ残念ですが周りにあまり使っている人がいないのもいいと思いました。エルゴの方が人気がありますがデザインがこちらの方が好みでした。

ベビービョルン ベビーキャリアを使用した感想を教えてください。

子供が1月に産まれて3ヶ月後の4月くらいから使いはじめました。まだ肌寒い季節でしたが子供とくっついていたら暑いので室内だとメッシュ素材で丁度良くお互い快適に使用できました。

外だと少し寒かったので抱っこ紐につけれる防水加工の毛布?を使用して使っていました。ドット柄なのですが抱っこ紐がシンプルなデザインなので合わせやすかったです。

一人目の時はあまり長時間使用しませんでしたが肩もあまり凝らず腰にも負担がかかりにくかったです。
二人目は10月に産まれて上の子を連れてでるのに1ヶ月になる前から使用しました。首が座っていなくてもしっかりカバーしてくれるので使いやすかったです。

抱っこ紐をしたまま屈んだりしたら赤ちゃんが落ちそうで少し不安にも感じましたが首をしっかり支えれば問題なさそうです。
冬は室内でもメッシュなので寒く感じずっとら毛布をつけて使用しました。

大きくなった今では顔が覗くので寝た時に首がだらんとなるのが気になります。こちらはエルゴだとカバーがついていて頭を支えられるので安心でした。また日よけにもらなるので春のあまり暑くない日が照っている日はエルゴの方がいいかなと思いました。帽子を被って頭のカバーをしたら完全に日が当たりません。

夏場に氷を抱っこ紐に装着させられる物があるのですがそれをつけたらちょっと狭いかもしれません。
使い心地としては重さが分散されて良いですしコンパクトなので持ち運びにもそこまでかさばらないので総合的に買ってよかったなと思います。





このページの先頭へ