ショルラクを選んだ理由と使用した感想口コミ

持っている抱っこ紐、おんぶひも、スリングの商品名を教えてください。

ショルラク

ショルラクを選んだ理由はなんですか?

好きなブランドとコラボしているのをネットで知り、店頭に見に行き実際に着けてみたところ、一番シェアされている抱っこ紐のブランドよりも小さめで身長の低い私には使いやすそうに思い購入を決意しました。一番はデザインに一目惚れした事と、街中でよく見る抱っこ紐ブランドはデザインも可愛く種類も豊富で、大型スーパーなど、取り扱い店舗が多く手に入りやすいというメリットがありましたが、そのぶん、よく見るデザインという事で、私はあまり人とかぶらないデザインと会社を選びました。

実際に着けてみてデザインだけではなく、そのものの機能とコンパクトで収納しやすいという事もふくめてショルラクを選んで、購入し使用する事ををきめました。

ショルラクを使用した感想を教えてください。

抱っこ紐を使用すると、肩と腰にかなりの負担がかかり苦痛ですが両手が自由に使える事と、寝つきも早く大人しくしていてくれるので必需品になっています。

出先などでは使用後にベビーカーやマザーズバックに収納したいと思った時に、抱っこ紐は小さく折りたたんで収納する事が出来ず困る事があります。

なので、もう少しコンパクトに収納しやすいものがあると便利なのでは、と思います。一番シェアされている抱っこ紐のブランドも使用しましたが、身長が低い私には少し大きく、使いずらさを感じました。

新生児期に使用したくインサートを購入し、実際に使った時も抱っこ紐にインサートでマザーズバックはパンパンに。ミルクやおむつで荷物が多いため、抱っこ紐にインサート、となるとかなりの荷物になってしまいますのでベビーカーも必需品になっています。

電車やバスの交通手段を取る時は、ベビーカーよりも抱っこ紐の方が便利なのですが足元がよく見えないので歩きずらさを感じる時や階段を下る時など特に怖いと感じる事もあります。

体温調節も難しく春先などで使用する場合は、お互いに暑くイライラしてしまう事もあります。

インサートを使用しての抱っこ紐は、ひとりで抱き上げ装着するのが少し難しく感じるのでもう少し使いやすいものを探したいと思います。

使用後に腰につけたまま収納できるものや専用の収納ポーチなどがあれば、持ち運びに便利だと思いますし収納場所に困らないと思っています。





このページの先頭へ