ベビーキャリアWEを選んだ理由と使用した口コミ

持っている抱っこ紐、おんぶひも、スリングの商品名を教えてください。

ベビーキャリアWE

ベビーキャリアWEを選んだ理由はなんですか?

まず、ベビーカーと抱っこひものどちらを使うか悩み、抱っこひもの方が持ち運びも便利と言うことで、抱っこひもを探し始めました。
初めは、エルゴという名前をよく聞いていたので、そればかり調べていました。しかし、エルゴの写真を見ているうちに、決して悪い感じはしなかったのですが、個人的には、何となくもう少しカッチリしたものが良いなと思い、他にも色々と見始めました。

直接赤ちゃん用品のお店にも出向いてみましたが、近場のお店は品揃えがあまり良くなく、エルゴか、あまりメジャーではないような会社の物しか無かったため、インターネット等でも見始めました。

様々なページや口コミを見た結果、一番カッチリした感じがしたので、ベビービョルンの抱っこひもを選びました。

ベビーキャリアWEを使用した感想を教えてください。

どんな物もそうだと思いますが、慣れるまでには少し時間が掛かりました。
私自身が不器用だということもあるかと思いますが、紐の調節や固定する部分がいくつかあって、どのようにすればより使いやすくなるのか暫く試行錯誤しました。
ただ慣れてしまえば、とてもしっかりとして安心感のある物です。

肩と胸部分に、取り外し可能な固定具があり、赤ちゃんを乗せやすいし出しやすいです。
また、腰部分にも固定できるベルトがあるため、しっかりと安定をして、肩への負担も軽減されます。
また、折り曲げ可能な頭の支えがあるため、首が座る前から使うことが出来ます。

私は子供が二人おり、正直上の子の時には、使い慣れなかったのもあって首が座ってから使い始めましたが、下の子は、もう使い勝手が分かっていたので、首が座る前から使っていました。
首が座る前でも、きちんと固定がされて、安心して使えました。
今では、もう首が座っているため、頭部分を折り曲げて使っていおり、子供も窮屈感が無さそうです。

ただ、正直使いにくい部分もあります。
素材がしっかりしているため、コンパクトに折り畳めはしますが、限界があり、使っていない時の持ち運びが少し不便です。

私の場合、ベビーカーとの併用では無いし、持っている鞄も言うほど大きくないので、そのせいもあるのですが、使っていない時の持ち運びにはいつも悩まされています。
しかし、それさえなければ、本当にしっかりとして使いやすい抱っこひもだと思います。





このページの先頭へ