ビジュ ベビーキャリアを選んだ理由と口コミ感想

持っている抱っこ紐、おんぶひも、スリングの商品名を教えてください。

ビジュ ベビーキャリア

ビジュ ベビーキャリアを選んだ理由はなんですか?

いろいろな口コミ等を見て、肩と腰で支えるエルゴベビータイプのものを探していました。最初はよく使われていて口コミでもよいと言われているエルゴにしようかと思いました。しかし綿素材で厚みがあるという事から夏は暑いのではないかということと、家事等の時におんぶをすることが予想されることから、慣れない為おんぶホルダー付きのものが欲しいと思い探していました。

ビジュベビーキャリアはおんぶホルダーがついていたことと、比較的薄い布で夏もそんなに暑がらずに済むと思ったこと、何より自分が探した中でデザインが自分好みでかわいく人とかぶらないもので、値段もそこまで張るものではなかったことから、ビジュベビーキャリアを選びました。

ビジュ ベビーキャリアを使用した感想を教えてください。

抱っこひもとしては、やはり肩と腰で支えるタイプのものは長時間抱っこしていても疲れにくく、このタイプのものの良さを感じました。子どもが思ったより離れたら泣く子で、家事の時におんぶが必須でした。毎日のようにおんぶをしていましたが、やはりおんぶホルダーがあると落下の心配がなく、おんぶする際も安心してできたので良かったです。

また自分好みのデザインは着けるだけで気分が上がり、子育てするのも楽しくなるなあと感じました。機能性は重視するべき点ですが、それに匹敵するくらいデザインも大切だなあと思いました。

概ね買ってよかったと思い、不便だと思う事もほとんどありませんでした。しかし、ビジュベビーキャリアはポケット等がついていません。ポケット付きの抱っこひもはよく販売されてますが、ちょっとした散歩などの時に財布や鍵、携帯電話などが入るようで、かばんをもたずに済む点は、子育てしていて便利な機能だと思います。

また私は不便さは感じませんでしたが、スリーピングフードはついてないですし、背中部分は一枚の布なので支えはそんなにしっかりしていませんでした。

抱っこひもを使ううちに、この機能は欲しかったとか、いらないなとか思うようになりました。でも、値段も安いものではないので、しっかり吟味してから買うべきだなあと感じました。それぞれ良し悪しはあり、全て自分が欲しい機能がついているものはなかなか無いことを感じました。でも、私はビジュベビーキャリアを買って満足しています。





このページの先頭へ