ベビービヨルン ベビーキャリア ONE⁺ Air ブラックの口コミ

持っている抱っこ紐、おんぶひも、スリングの商品名を教えてください。

ベビービヨルン ベビーキャリア ONE⁺ Air ブラック

ベビービヨルン ベビーキャリア ONE⁺ Air ブラックを選んだ理由はなんですか?

なぜベビービヨルンを選んだかというと、新生児から使えること、4通りの抱き方ができることが選んだポイントでした。実店舗で試してみたところ、ベルトやバックルのはめ方にはコツがいりましたが、慣れれば問題なさそうであり、タテ抱っこ, 腰抱っこ, 前向きだっこ, おんぶ,と、子供の成長に合わせて長い期間使えそうだと思いました。

また、コットンではなく、メッシュタイプのAirを選んだのは、蒸れなくてよさそうだったからです。子供が夏に誕生でしたので、メッシュタイプで洗濯も簡単、渇きも早いことも重要でした。エルゴかベビービヨルンか当初は迷いましたが、ネットのレビューを見て、実店舗で試してみて、夏うまれには最適な商品だと思い購入しました。

ベビービヨルン ベビーキャリア ONE⁺ Air ブラックを使用した感想を教えてください。

素材については、メッシュタイプだけに、ベビーキャリア自体驚くほどとても軽いです。また、さらっとした肌触りで気持ちが良いです。
まだよだれ対策をしておりませんが、肩ベルト部分に洗い替えのタオル素材のパッドも販売されていますので、購入を検討中です。
洗えるといっても、本体をそう毎日洗濯する時間はないのでよだれ対策は必要だと思います。ただ、正規品のパッドは高いので、手作りしても良いなと考えています。

抱っこの仕方は、コツをつかむまで最初は時間がかかりましたが、3回目くらいから慣れてきました。
装着の仕方のDVDがついており、妊娠中から練習することができます。
自分の体型に合わせてベルトの長さを調節しますが、「日本人の体格に合わせたサイズ感」を謳っているだけに、自分にピッタリの長さに調節することができます。

使用するのは主に私(妻)ですが、夫(男性)が使う際にも調整の幅が大きいので、簡単に調整がききます。
出産後、腰痛に悩まされましたが、腰ベルトがあるONE+にして正解でした。ちなみに、オリジナルのタイプは腰ベルトがない代わりに見た目のすっきり感があり迷っていましたが、肩も腰も楽なONE+を選んでよかったです。

新生児からしっかり包み込んでくれるので、安定して使えます。
手足の動きを妨げることもなく、居心地はよさそうです。
黒にしましたが、シンプルなデザインで、洋服を選ばないとことも気に入っています。

本当に買って良かった商品です。





このページの先頭へ