サンクマニエル ジェムを使用した口コミ感想

持っている抱っこ紐、おんぶひも、スリングの商品名を教えてください。

日本エイテックス サンクマニエル ジェム

サンクマニエル ジェムを選んだ理由はなんですか?

西松屋で購入しました。あまり抱っこひもには詳しく無かったし知り合いでよく知っている人も少なかったので夫婦で決めました。決め手は価格の安い事と何といっても首が座っていなくても抱っこ出来るという事でした。

まだ産まれる前に購入しましたが、出産後の受診等もあるのでその様な時期に使える物を考えていました。ベビーカーもその時期には持っておらず、必要になれば買えばいいと考えていたので受診時に使える抱っこ紐を探しました。そして他にも抱っこの仕方が抱っこだったり、おんぶ、斜めにかけて寝かせながら移動出来る等使い方が豊富だった所も魅力でした。他の商品(今思えば、エルゴ)等は殆ど1万円以上していたので7000円のこちらの商品がかなり魅力的に見えました。

サンクマニエル ジェムを使用した感想を教えてください。

子供は3kgで産まれてきました。初めの受診の頃は同じく3kg程度でしたので特になんの問題も無く使用していました。受診する病院も直ぐ近くのですので、斜めにかけて子供は寝ころんだ状態で連れて行きました。

その後半年もすると子供はどんどん重くなり体重は6kg以上になりました。母乳で育てておりよく出た事もあってその栄養を一身に受けました。首も座り縦抱っこも出来る様になりましたが、腰で支えるデザインではないので肩にその体重がのしかかります。

半年には半年検診がありました。その抱っこ紐で連れて行きました。仕事にも復帰しており私の体力はそれなりに戻っていたと思います。しかし、6kを抱っこしながら少し遠い所にでかけるのはすごく体力の要る事でした。しかもその抱っこ紐の中で寝られると一層重く感じられました。授乳も重なってかなり肩コリに悩まされました。そこでその時期にベビーカーを購入する事を決意しました。

その検診の時に他のママがこぞって使用している抱っこ紐に目を留めました。かなり太い肩紐と腰紐です。エルゴです。調べて早速購入しました。

二つの抱っこ紐を使用してみて思った事は最初に購入したものは、3歳位まで使用可能と記載ありますが、実際はそんなに大きな子供はよっぽどの体力がないと日常的に使用する事は困難だと思います。しかし、おんぶには優れているので2歳くらいまでは祖母がおんぶに重宝して使用していました。抱っこの紐というよりはおんぶ紐の様でした。

エルゴよりもかさばらないので外出する時には邪魔にならなかったのでよかったです。ポケットもついているので財布や切符を入れて使用していました。





このページの先頭へ