グレゴ ルーポップゼロを選んだ理由と感想口コミ

持っている抱っこ紐、おんぶひも、スリングの商品名を教えてください。

グレゴ ルーポップゼロ

グレゴ ルーポップゼロを選んだ理由はなんですか?

まず、新生児から使えるものを探していました。できれば抱っこしながら簡単な家事もしたかったので、それができて首が据わるようになってからおんぶもできるもの。また首も座ってないので、首を支えられてとにかく安全であることが重要でした。

他社で横抱きの新生児でも使える抱っこ紐もありましたが、手で首や体を支えなければならず家事ができそうにありません。
他は値段も高く生地も厚そうでしたが、メッシュ加工がされており夏場でも使えそうだったので購入しました。

また腰に負担がかからないように腰にベルトがあるものを探していました。
購入したグレコは以上の私の要望が全部叶えられ、かつ値段が他社に比べて非常に安かったのが決め手です。

グレゴ ルーポップゼロを使用した感想を教えてください。

まず商品が届いたときにあまりの軽さにビックリしました。新生児の時から使用しましたが、おくるみインサートも想像していたものよりもしっかりとしていて、子供を抱っこ紐にピッタリとフィットさせてくれます。メッシュ素材にもなっおり、真夏には少し暑そうですがおしり部分にも柔らかいクッションがついており子供も負担が少なそうでした。

問題の首の部分ですが、おくるみインサートだけでは安定しないのでやはり手で支えなければいけませんでしたが、ネックの部分が広いので少し安心できます。
家事も抱っこしながらすることができ、子供も気持ちがよいのか抱っこ紐の中で毎回寝てしまいます。
コンパクトにたためるので、マザーバックにいれて持ち運べる所も気に入っています。

肩のベルトも軽さの割にはしっかりとしており、腰ベルトも装着するとかなり身体が楽です。腕だけの力で抱っこしていた時のことを思うと、手放せないほど親の身体にも負担がかりません。ただ、生地の素材がツルツルとしているので時々肩がずれます。
装着も子供を寝かせてつけるのですが、腰のベルトが特につけずらく、背中のホックも手が届かないので一人での装着がやや困難です。

星柄ネイビーのデザインを購入しましたが、田舎在住の為、黒だと散歩中に蜂が寄ったりしますが今のところ大丈夫そうです。周りからの評判も良いです。
値段も安く、心配していた首の部分も安心して使えておりますので装着しずらい点以外は大満足の商品でした。





このページの先頭へ