ボバラップを選んだ理由と使用した感想口コミ

持っている抱っこ紐、おんぶひも、スリングの商品名を教えてください。

ボバラップ

ボバラップを選んだ理由はなんですか?

生後すぐから母乳外来を受けに出かけることがあったので、新生児から使用できる抱っこひもを探していました。そんな時に、同じ母乳外来に来ているお母さんの一人がボバラップを使っているのをみて良さそうだなと思ったことがきっかけです。
調べてみると、一枚布で持ち運びにも便利そうでした。また、使っている姿がコアラの親子のようで可愛いと思いました。機能性で考えると、赤ちゃんとかなり密着出来るので赤ちゃんも安心してくれそうだなと感じました。ただ、付け方が難しそうで少し不安でしたが、慣れれば何とかなるかなと思い使ってみようと思いました。レビューも色々とチェックした結果、ボバラップを使うとすぐ赤ちゃんが寝るという意見も多かったので使ってみたいと思いました。

ボバラップを使用した感想を教えてください。

実際使用してみて良かった点は、付け心地が安定して体全体で支えてくれるのでとても楽でした。肩も腰も大きめ伸縮性のある布でべたっと密着できるので重さが全体的に分散して、まるで赤ちゃんと一つになっているような感覚で使えました。ほかの抱っこひもを使ってみましたが、密着感や安定感はボバラップが一番良かったと感じます。

もう一つ良かった点は、ボバラップを使うと赤ちゃんがすぐ寝てくれることです。普通に抱っこしてもなかなか寝てくれない赤ちゃんがボバラップで抱っこしていると数分で寝てくれるのです。両手も自由になるので軽い家事なら抱っこしながらできるのでとても助かりました。

付け方は少し難しかったですが、何度か練習すればすぐ慣れて付けられるようになりました。しかし、一枚布でとても長いので屋内での巻きなおしはすぐ出来るのですが、屋外で布が下に付いたら困るような場所では巻きなおせないので困りました。あと、ただ結んでいるのでどうしても緩んできます。ですので長時間のお出かけには巻きなおしが必要です。

もう一つ困った点は、夏場は密着しすぎて暑いことです。ちょうど夏生まれだったので、真夏のお出かけには使えませんでした。ずっと涼しいところにいれば大丈夫なのですが、真夏の屋外でボバラップを使うと赤ちゃんが脱水症状になるんじゃないかと怖くなるほどでした。

幸い、頻繁に出かける月齢になる頃には暑さも落ち着きボバラップでのお出かけも出来るようになったので助かりました。首が座る前からでも安心して使えるので初めての抱っこ紐としてはおすすめです。





このページの先頭へ