bobaを選んだ理由と使用した感想口コミ

持っている抱っこ紐、おんぶひも、スリングの商品名を教えてください。

boba

bobaを選んだ理由はなんですか?

柄がいろいあってかわいかったからです。赤ちゃんの足がちゃんとM字になって股関節に負担をかけにくい構造になっており、機能的にも安心して使える抱っこ紐だったので、bobaに決めました。日本ではそんなにメジャーでないので、かぶることもなく、今のところ同じ柄をもった人を見たことがありません。また、新生児期から使えるインサートも付いていて、長く愛用できる点も決め手になりました。

足を掛ける鐙のようなパーツが付いていて、赤ちゃんが大きくなった時にも便利です。寝てしまっても首がガクガクしないように帽子のようなカバーも付いていて、取り外し可能なので、洗濯するのも簡単です。値段もそんなに高くないし、一つ買ったら何年も持つので、とてもいいと思います。

bobaを使用した感想を教えてください。

最初に触った時は、ゴワゴワしていて硬い生地でしたが、使っているうちに馴染んできました。
腰のベルトはしっかりしていて、長時間付けていても食い込んだりも緩んだりもせず、安定感があります。
前抱きしたときでも、後ろのバックルはとめやすく、長さの調節も簡単にできます。
肩紐はクッション性があり、肩だけでなく背中で支える感じなので、あまり肩こりしません。
前抱っこが基本ですが、後ろでもできて便利です。

生地が厚いので、暑い季節は蒸れそうかなと思います。
ホコリが付きやすい生地で、濃い色の部分はホコリが目立ちます。こまめにホコリを、取らないといけないのが難点です。
小さいポケットが付いていて、携帯くらいなら入りますが、落ちそうな深さなので使っていません。

たたむとコンパクトになるので、ベビーカーの荷物入れにも収まり、持ち運びに便利です。
新生児期はインサートを付けて使っていましたが、赤ちゃんが体に密着して滑り落ちる心配もなく、安心できます。
両肩紐を首の後ろで固定する部分は片手で上下に調節でき、抱っこしてからでも動かせて、とても便利です。
全体的にしっかりした作りで、お出かけするときに安心して使っています。

鐙のようなパーツはまだ使っていないのですが、足をかけたときに抱っこ紐の中で立ち上がろうとするかもしれないので、そうなったらバランスが不安定になってしまわないか不安です。
まだまだ使いこなせていませんが、子供が生まれてからの買い物の中で1番買ってよかったと思います。





このページの先頭へ