i-angel ヒップシートキャリア デニムの口コミ感想

持っている抱っこ紐、おんぶひも、スリングの商品名を教えてください。

i-angel ヒップシートキャリア デニム

i-angel ヒップシートキャリア デニムを選んだ理由はなんですか?

妊娠前から肩こりに悩み、妊娠中には腰痛まで加わりました。その悩みを義母に相談していたところ、出産前にこちらの抱っこ紐を調べてきてくれました。
HPを見たところ、従来の抱っこ紐とは違いヒップシートという赤ちゃんの椅子のようなものがついていました。これなら肩こり、腰痛ともに酷くならないのでは!と即決しました。
ヒップシートが付いているだけあって対象年齢が3ヶ月~36ヶ月、体重は5.5Kg~20Kgとかなり長い期間使用できるとのこと。ヒップシートを取り外して抱っこのサポートに使うこともできます。

デザインもピンクやグリーンなどの単色からデニム、アニマル柄のものと多彩です。私は一目見てデニム柄を気に入ったので、デニムのペイズリーというタイプを注文しました。

i-angel ヒップシートキャリア デニムを使用した感想を教えてください。

まずは届いた商品を見て、可愛い!の一言です。デニム地の本体にペイズリー柄がさりげなくついていて、色々な服装に合わせやすい抱っこ紐だと思いました。素材もしっかりとしていて高級感があります。

実際に使い始めたのは息子が4ヶ月を過ぎ、首が座った頃でした。初めは付属の頭を支えるフードを付けて使用します。思った通り、肩や腰に全く負担がありません!ただ、息子はフードが気になるようで嫌がったので、フードは早々に外してしまいあまり出番がありませんでした。

この抱っこ紐の本領発揮は6ヶ月頃から、赤ちゃんの体重が重たくなってきてからです。
ヒップシート無しの抱っこ紐を使用したことがないので比較はしていませんが、確実に肩、腰への負担は少ないはずです。長時間着けていてもほぼ疲れません。
前抱っこ、おんぶのできる7ヶ月~はさらに重宝します。息子は前抱っこが特にお気に入りで、買い物中は前抱っこしていれば終始ご機嫌です。
おんぶに至ってはものの10分で寝てくれます。寝かしつけに困った時の最終手段として活用しています。

気になる点をあげるとすれば、デニムなので少し暑そうかなとは思います。一応取り外し可能なメッシュカバーがついているので、夏場は背中部分をメッシュにすることで風を通すことができますが、気休めかなーといった印象です。
と言っても夏の暑い時期に長時間の外出は控えていたので、特別不便なわけではありませんでした。

現在息子は1歳3ヶ月、体重約10Kgでよちよちと歩いていますが、外出は専ら抱っこ紐、いまだに疲れ知らずです。息子も全く嫌がらず、お出かけしたい時は抱っこ紐を持ってきてくれます。
まだまだ活躍する予定の抱っこ紐、こちらを選んで本当に正解だったと思います。大変おすすめの商品です。





このページの先頭へ