ファムベリーのリングありスリングを使用した感想口コミ

持っている抱っこ紐、おんぶひも、スリングの商品名を教えてください。

ファムベリーのリングありスリング

ファムベリーのリングありスリングを選んだ理由はなんですか?

メインの抱っこ紐はエルゴなのですが、もっと手軽に使えるセカンド抱っこ紐がほしくて、いろいろ試しました。
その中で一番しっくりきたのがスリングでした。

もともとはリングなしを使っていたのですが、主人も使えるよう、そして何より自分がリングありのスリングを使ってみたくていろいろ調べた結果、アフターサービスもしっかりしていて、おしゃれなファムベリーに決めました。
リングなしだと調整する必要がないということが一長一短でした。

主人と体型は似ていますが、慣れずにあたふたしている様子やデザインから主人はまったく使ってくれませんでした。
それ以前に使っていた抱っこ紐は、肩に紐が食い込んで痛いし、もともとある肩こりがひどくなってしまうし、なにより子どもが気にいってくれませんでした。
しかしファムベリーはデザインにも凝っていて、色も選べられるので主人の好きな色にして、生地も浴衣のようなので洒落ているし、垂れる部分もおしゃれに見えるようにデザインされています。

生地は夏は涼しく、冬はあったかいようしじら織りで、しかもスリング用に丈夫に織られています。
さらにはアフターケアがしっかりしているので、不安があれば連絡するとどのように改善したらいいかを教えてくださいます。
また抱っこする側は肩が痛くならないように、子どもは首が痛くないように綿が入れられていて、とにかく使う人への配慮が込められているので、多少高いかな? と最初は思いましたが、実際手にしてみると納得のお値段でした。

ファムベリーのリングありスリングを使用した感想を教えてください。

正直、慣れるまでは大変です。
キチンと足を出させなきゃ、や、この使い方であってるのか? といった不安もあります。

しかしちょっとコツをつかむとすごく使いやすいです。
近所のコンビニに行くときや、買い物途中にぐずったときなんかは、カバンからスッと出してササッと装着すれば子どもも泣き止むので楽チンです。

生地もしじら織りなので、夏は涼しく、冬はあったかいです。
また抱っこする側には肩、子どもの方には首に、痛くならないように綿が入れられているので、長時間着けていたとしても気になりません。

デザインもオシャレなので、着けているだけで「あれ? 今の私……すごくオシャレなママじゃない?」とテンションも上がります。
しかもリングありのスリングということもあり、主人が着けていると「育児に手慣れ感」と相まって、すごくかっこよく見えます。

向かい合う形での抱っこも楽ですが、スリングの特徴である外向き抱っこは大変重宝しています。
というのも息子はいろんなものを見たいらしく、向かい合って抱っこすると怒るときがあります。
そんなときに外向き抱っこをすると、抱っこで楽だし、外も見られて楽しいようです。

同じ方向を向いて外出できるのは、親としてもうれしいです。

また肩で支えるので、たとえ長時間つけていても、持病の腰痛が悪化したりもしません。
楽に着けられる、肩や腰が痛くならない、いろんな抱っこがあるのでどの月齢でも使えるというのは本当に便利です。
正直、メインに買ったエルゴより、セカンドに買ったスリングの方が使い勝手がいいのでいつも使っています。





このページの先頭へ