ベビービョルン ベビーキャリア メッシュタイプを新生児から使ってます

持っている抱っこ紐、おんぶひも、スリングの商品名を教えてください。

ベビービョルン ベビーキャリア メッシュタイプ

ベビービョルン ベビーキャリア メッシュタイプを選んだ理由はなんですか?

5月生まれの第2子の時に買いました。上の子が幼稚園児だったので、生まれて直ぐに行事や遊びで連れ回す事になると思い、新生児の首座り前でも安心して使用できるこちらを選びました。また、生後2ヵ月頃には季節が夏になるのでできる限り涼しく過ごせるようメッシュタイプを選択しました。

上の子の時にはエルゴのインサートを使っていましたが、首座り前は使用していても安定感がなく使いにくかったですし、インサートを入れるとさらに熱くて熱くて仕方がなかったので、ベビービョルンを選んで正解だと思いました。装着の仕方も寝せたまま付けられるのが良かったです。足を開脚しすぎないので、子供にとっても楽じゃないかと思います。しっかりホールドされる紐も安心でした。

ベビービョルン ベビーキャリア メッシュタイプを使用した感想を教えてください。

上の子で使用していたエルゴと違い、メッシュタイプでコンパクトなので暑い夏も比較的涼しく過ごせました。また、たたむとコンパクトなので持ち運びも楽です。
メッシュタイプですので、洗って乾かすのも楽でした。すぐに乾いてくれるので、暑い夏は何度も洗濯できましたし、数時間で乾きました。
首がすわっていなくても使えるように設計されており、首回りのホールドがしっかりしていたのでこちらも安心して使用できました。
エルゴは、心配で首辺りを片手で押さえて使用していましたがベビービョルンは両手を離しても安定していました。
足を 開脚させ過ぎず、ほぼ真っ直ぐの状態で付けられるので子供にもよいのではないかと思います。

また、首がすわってからは、子供の向きを母親側ではなく進行方向に向けて装着できるのも重宝しました。外に興味を示すのぐずっている時など外向きで使用して機嫌を取ることができました。

装着する方法も、新生児の時は抱っこ紐に寝かせたまま紐をつけることができるので安定感があります。ベビーベッドに寝かせたまま装着できたので楽でした。
夏生まれのベビーにはおすすめの商品だと思います。友人が第2子を7月に出産したのですが、ベビービョルンをお祝いで贈ったところ、使いやすいと喜んでもらえました。

ママも子供も楽に抱っこできるので、かなら使いやすいと思います。お値段もお手頃価格なので新生児~6ヵ月はベビービョルンを使用し、体重が重くなったらエルゴなどに変える方法が便利だと思います。





このページの先頭へ