バディバディの抱っこ紐を使用した口コミ

持っている抱っこ紐、おんぶひも、スリングの商品名を教えてください。

バディバディの抱っこ紐です。

バディバディの抱っこ紐を選んだ理由はなんですか?

ちょうど私の家の近くに赤ちゃん本舗があり、

その当時(約8年前)店内の売れ行き商品となっていたのでバディバディの抱っこ紐購入を検討しました。
もちろん購入前には口コミも見ました。口コミも全体的に好評でした。
そして、購入の決め手は首すわり前から大きくなっても使えるところでした。

産後すぐに仕事復帰をしたので、どうしても首すわり前から使える抱っこ紐が必要でした。
せっかくなら、買い換えずに長く使えるものが良かったので首が座ったあとは、首を支える部分が
はずせるのも魅力的でした。

もちろん金額の高いものであれば、選ばなくてもあるのですが、当時そんなに高いものは買えなかったので値段が確か7000円位だったのでちょうど良かったのも
購入の決め手となりました。

バディバディの抱っこ紐を使用した感想を教えてください。

抱っこ紐の感想としては「首すわり前」から使用できるので当時は「購入出来て良かった」というのが本音ですが、
今の抱っこ紐によくある「腰で支えるベルト」がないタイプ抱っこ紐で、肩のみに重さがかかるので6キロ位の頃であれば問題ないのですが
成長するに従って、肩への負担がすごく、ベビーカーと抱っこ紐の併用なしでは移動は出来ませんでした。

あまりに長時間つけると背中も痛くなりますし、肩と首を痛めます。肩こりというレベルではありません。
結局私は、買い換えることなくこの抱っこ紐で3人育てたので、使用経験がないのですが腰でも支えるタイプの抱っこ紐の方が
体への負担は少ないんじゃないかと今でも思います。

正直3人の育児に1本の抱っこ紐で乗り越えられると思っていなかったので、生地と縫製の丈夫さ
は星5つです。
日頃の保育園への登園、お出かけ時の移動、洗濯や料理を作る時にも使用していたので、かなりの使用頻度だったと思います。
さらに、お出かけで汚れる事や、嘔吐をすることもあり、数えきれないくらい洗濯もしましたが、洗濯による劣化なども見られません。

実は最近も私一人で、子供3人を連れて出かける時に使用したのですが
3歳の下の子は問題なく使えました。
ちょっと太ももがぽちゃっとしている子なので足を入れるとき「きついかな?」と
思いましたが、足も入り使用感も問題ありませんでした。

3歳にもなると自分でも歩けますし使う機会はほとんどないのですが、先日の使用で3歳児も問題なく使える事を実証できました。

購入金額を考えると大満足です。





このページの先頭へ