ニンナナンナ サット フィット 4ウェイの口コミ

持っている抱っこ紐、おんぶひも、スリングの商品名を教えてください。

ニンナナンナ サット フィット 4ウェイ

ニンナナンナ サット フィット 4ウェイを選んだ理由はなんですか?

見た目やデザインよりも機能性重視で選ぼうと思っていましたが、様々な商品があり、何にしようか迷っていました。友人にその時期に合ったもので選ぶと、2つは買わなければならないと聞いて面倒だしお金もかかるので迷っていました。

はやりのエルゴがよいかとも思いましたが、新生児には心配だし、転落事故も怖かったのでもっと安全面で力を入れている商品がよいと考えるようになりました。このニンナナンナ サット フィット 4ウェイは退院から使えて、横抱っこ、縦前向きだっこ、対面縦だっこ、おんぶの4通りで3歳までと長く使えるのが魅力的に感じました。転落防止機能がしっかりとしているので安心できました。よだれかけやウエストポーチのように収納できる機能も魅力でした。

ニンナナンナ サット フィット 4ウェイを使用した感想を教えてください。

まず、横抱っこは片肩でかける方法と両肩でかける方法の2通りでの使用ができますが、わたしは自分にとってより安定する両肩でかける方法で使用しました。手を添えての使用を推奨されていますが、離しても大丈夫なのでは?と思うほどの安定感でした。新生児で体がまだ小さいのですり抜けてしまわないか、ずれてしまわないかと心配しましたが、転落防止機能があり、安定感があるので心配いりませんでした。首座り後まで使用しましたが、赤ちゃんの体が大きくなってきても安定感は変わらず心配ありませんでした。

縦対面抱っこが一番よく使いました。首座り後から使用しました。初めのころは、体が小さいので、緩いなといった感じはありましたが、股幅を調節する機能があり、幅をとることによってより安定して使用することが出来ました。頭を守るヘッドサポート機能が3段階にわたって調節出来ました。寝てしまった時には最大に大きくし、がくんともたれてしまうのを防ぐことが出来ました。よだれかけがつけられるので、いつも清潔な状態を保つことが出来てよかったです。

対面縦だっこはお父さんが外出時などの使用していました。視界が広がるので子どもはとても喜んでいました。

おんぶはあんよが出来るようになってから炊事をするときによく使用しました。背中の揺れで心地よくなり、よく眠ってくれました。前抱っこでは家事は出来ませんので家で使用する場合はほとんどおんぶを使用しています。





このページの先頭へ