アップリカ コランハグの通気性がよい口コミ

持っている抱っこ紐、おんぶひも、スリングの商品名を教えてください。

アップリカ コランハグ

アップリカ コランハグを選んだ理由はなんですか?

エルゴはみんな使っていたので最初から使う気にはならなかったのですが、ほかの海外製の抱っこ紐も含め、私には体系があっていなかったようで肩から紐がずり落ちるのが気になり、体系にフィットするのを選んでいたら、こちらの商品に行き当たりました。

抱っこ紐と自分の体のフィット感もよく、また通気性がいいと書かれてあるメッシュの部分も気に入っています。

自分で装着・着脱もしやすいですし、ハーネスの装着もしやすいです。子供の頭を支えるヘッドクロス(?)もあり、ねんねのときに頭がだらんと後ろに下がったりするのを防げるので、この点もいいかなと思っています。使わないときにコンパクトに畳む事が出来るのも魅力のひとつです。デザインも色も気に入っています。

アップリカ コランハグを使用した感想を教えてください。

一番の使いやすさは、自分の体にフィットしてくれることです。ぴったりと装着できないと子供が抱っこ紐から落ちる可能性がありますが、こちらの製品はそのような心配がないので、安心して使う事ができました。でも、子供が大きくなってきた時に、抱っこ紐の支えの部分から子供の上半身の半部が抱っこ紐から出てしまっていたので、落ちるのではないかと怖くて途中から使うのを断念しました。

アップリカは抱っこ紐の製法や生地も頑丈で、私は子供が10キロを超えても長時間使うことがとても多かったのですが、その重荷にも全然びくともせず、生地がよれたり糸がほつれたりすることも全くありませんでした。友人は他社製のを使用しており、使用頻度に耐えられずに破れてしまったそうなので、アップリカは優れた製品だと思います。

両足が紐からでている部分については、エルゴは何となく幅広のような、不自然な感じがしてならなかったのですが、アップリカは日本製だと言う事もあってか、赤ちゃんの足の開き具合も無理のないような感じがして、安心して使うことが出来ました。

難点を挙げるとしたら、新生児から使えないことでしょうか。また、子供を前にむかせての抱っこが出来ないので、子供を抱っこ紐に乗せた時に後ろを振り返る形になり、上半身がのけぞってしまって怖い思いをした事がありました。

アップリカはトイザラスのオリジナル商品や、毎年デザインが変わる商品もあり、色も柄も私は選ぶのが楽しかったし、デザインも機能性も良くてとても重宝させていただきました。





このページの先頭へ