ラクーナ ダクーノを使用した口コミデメリット

持っている抱っこ紐、おんぶひも、スリングの商品名を教えてください。

ラクーナ ダクーノ

ラクーナ ダクーノを選んだ理由はなんですか?(

産前にエルゴを購入していましたが、使用開始時期が夏場だったためインサートなしで使えるものを産後探しました。

購入理由
1.足をあまり開かないつくりになっているので新生児時期に心配される脱臼の可能性が低い。
2.金具など無駄がないので軽い。
3.赤ちゃんは汗かきなので接地面積が少なく、蒸れにくいデザインのもの。
4.抱っこ紐による落下など事故もあると聞いたので日本で製作等された安心して使用できるもの。
5.着脱が簡単なもの。
6.ネット購入のためアフターサービスがしっかりしていること。
7.自宅に帰ってから寝かしつけに苦労したのでホームページにあった抱っこ紐からの寝かしつけが上手くいくこと。

以上の点を、ホームページや口コミを参考にして購入しました。

ラクーナ ダクーノを使用した感想を教えてください。

ラクーナ ダクーノを実際に使用して良かった点

1.助産師さんが考案されたそうで赤ちゃんが楽な体勢でいられると思います。

他と比べて生地が少ないため自由に動く事ができ足の開きも自然です。脱臼の心配もなさそうで安心できます。

2.生地とファスナーだけなのでとにかく軽いです。慣れない育児で肩こりなどありますが軽いので気兼ねなく使えます。

また、産後外出して気づきましたが荷物が多くカバンのなかがかさばります。折りたたみができコンパクトにしまえるのは助かります。

3.夏場でも蒸れにくく赤ちゃんも嫌がらずにいてくれました。

4.厚手の生地でしっかりしたつくりだったので切れて落下してしまうなどの心配はなく安心して使用しています。

5.前ファスナーだけなので着脱が本当に簡単です。泣いて大変な時にさっとつけられるので他の抱っこ紐より使用頻度が高いです。

6.正しい使い方を写メで確認してもらえたので安心しました。

7.装飾がないので洗濯しても乾きやすいです。よだれがすごいのでこまめに洗いますが秋でも1日で乾くので助かります。

ラクーナ ダクーノで気になった点

1.抱っこ紐からの寝かしつけが上手くいくとありましたが、おろす時が難しくやはり起きてしまいます。期待していたので残念でした。

2.新生児時期から使えましたが、首がすわるまでは頭に手を添えなくてはいけないので腕が痛くなり長時間の使用にはむきませんでした。

総合的に使いやすく普段使いには適しています。購入して良かったアイテムです。





このページの先頭へ