GRACOは軽い!通気性が良い!という口コミ

持っている抱っこ紐、おんぶひも、スリングの商品名を教えてください。

GRACO

GRACOを選んだ理由はなんですか?

子供が産まれたのが6月で、抱っこひもを使うのが、夏になるかと思い、とにかく通気性を重視して探しました。

インターネットでいろいろと口コミなどを調べた結果、こちらの抱っこひもが、とても軽くて通気性もよいという口コミが多かったのでこちらに決めました。

他にも店頭などでは、通気性がよくて、かつお値段もお安いものはたくさんあったのですが、抱っこひもは何か事故でもおこって、子供がすべりおちたり、留め具が外れたりしたら怖いので、安いものよりも、ある程度のネームバリューがあり、お値段も1万円程度するものの方が安心感があると思いました。

また、GRACOはカラーバリエーションも豊富で、かわいい柄や色がたくさんあったと思います。

GRACOを使用した感想を教えてください。

GRACOは軽いということだったのですが、本当に軽かったです。
そんなにつけている感じもありません。軽さ的には大満足です。

そして重視していた通気性ですが、最初はインサートも使用していて、夏場ということもあり結構むれてしまいました。
しかし、GRACOのインサートをしようしなくなると、通気性がよくなり、むれることもなく、子供も快適そうです。

GRACOの装着面では結構面倒くさいです。インサートを使用していた時は、テーブルに抱っこひもを広げて、その上に子供を寝かせてセットするというやり方でした。正直ひとりでセットするのはとても難しいです。またテーブルの上に乗せるので、誤って子供が落ちたりしないか怖かったです。

インサートを外してからは、少しはセットのしかたが簡単になったのですが、足が通しずらく、自分に抱っこひもを装着してから、子供を片手で抱っこして、両足を通す感じです。誰かにやってもらわないと意外と難しいです。

また、GRACOは日よけがあるのですが、日よけを固定するものが見つからず、風がふくと日よけがとれてしまいます。
内の子供が日よけが嫌いなので問題はありませんが、固定できれば良いと思います。

もしかしたら固定できるのかもしれませんが、ぱっとみた感じではわかりませんでした。
そのほかはGRACOで特に不便な点もなく、使いやすいと思います。

紐の長さ調整も、ひっぱるだけなので簡単にできます。
私的にはGRACOはまず軽いところで大満足です。GRACOの抱っこひもを買ってよかったと思っています。





このページの先頭へ