ディディモスのスリングを購入した口コミ

持っている抱っこ紐、おんぶひも、スリングの商品名を教えてください。

ディディモス

ディディモスを選んだ理由はなんですか?

初めての子育てで赤ちゃんを一日中抱っこしていたら腕が腱鞘炎になりかけてしまって、どうしたら良いか悩んでいました。
周りの友達はまだ未婚でしたので誰にも相談できずにいました。

その頃、たまたまネット検索をしていたら、新生児から4才くらいまで使用できるディディモスのスリングの商品を見つけました。
他の抱っこ紐も新生児から使える商品も出ていましたが、ディディモスのスリングの布の鮮やかで綺麗な感じと、4歳までの長い期間使える事、スリングなら鞄の中に畳んですぐしまえる事、抱っこもおんぶも両方できる事、装着が簡単そうなどが決め手となりディディモスのスリングに決めました。

実際ディディモスのスリングは使いやすかったですし、抱っこ紐以外にも赤ちゃんがお昼寝をした際の掛布団としても利用していました。

ディディモスを使用した感想を教えてください。

最初の頃はディディモススリングの中に赤ちゃんをどうやって入れていけばいいかコツが全然掴めませんでした。
なので私がスリングの装着に手間取っていると赤ちゃんがぐずりだしてしまって、最初は全然うまくいきませんでした。

でも慣れてしまえば紐の結び方も要領よくできるようになってきて赤ちゃんをスムーズにスリングの中に入れることが出来ました。
スリングなので、私の体と赤ちゃんの体が密着するせいか、スリングに入れて少しゆらゆらするだけで赤ちゃんが気持ち良さそうにしてすぐに眠ってしまうんです。

ディディモスに慣れてからはお出かけの時や夜の寝かしつけにもディディモスのスリングは活躍してました。
夜の寝かしつけの時には、赤ちゃんが眠った後にそのままスリングごとベットに置いていました。

うちの子は中々寝ない赤ちゃんで、物音などにも敏感ですぐ起きてしまう子でしたが、スリングごと置いても全然起きなかったので、ディディモスのスリングのお蔭で夜の寝かしつけが楽に出来ました。

後、ディディモスのスリングは持っている人が少ないので、どこに行っても目立つし、かっこいいスリングだねって褒められることが多かったです。

邪魔になった時は折りたたんで鞄にコンパクトにしまえますし、まだ授乳をしていた時なんかはケープ代わりにして車の中や友達の家で授乳をしてました。

ディディモスのスリングを購入しようと考えていた時、値段が若干高めだったのでどうしようかすごく悩みました。
けど、使いだすと抱っこひも以外の用途にも利用できたし、何よりディディモスのスリングで気持ち良さそうに眠る赤ちゃんを見ると買って良かったなとつくづく思います。





このページの先頭へ