ミニモンキースリングを購入した口コミ

持っている抱っこ紐、おんぶひも、スリングの商品名を教えてください。

ミニモンキースリング

ミニモンキースリングを選んだ理由はなんですか?

ヨーロッパに旅行した時に、オシャレにスリングを使っている外国の方の姿をみて、自分も子供ができたら使ってみたいと思っていたため、スリングを購入することにしました。

いくつもあるスリングの中で、安全性が高いもの、軽くて持ち運びにも便利であることに重点を置いて検討しました。この商品では、成長段階にあわせて、いくつかの抱っこの仕方ができることを動画や画像などで紹介していたため、使うときの具体的なイメージができ魅力を感じました。

デザインは男性が持っていても違和感がないシンプルなものだったため、夫婦兼用するのにも良いと思いました。値段もお手頃な価格であったため、簡易的なものとして購入するのには最適だと思いこの商品を選びました。

ミニモンキースリングを使用した感想を教えてください。

ミニモンキースリングは一人目の子供で使用したので、首すわり前の乳児の扱いにドギマギしていたこともあり、慣れるまでが少し大変でした。最初はWebで紹介されている動画をみながら、何度も首の位置や足の角度を気にしながら使いました。慣れてくると、使いたい時に時間をかけず簡単に抱っこができるので便利でした。

ミニモンキースリングは外出時よりも家の中で寝ぐずり時のような泣き続けるような時にさっと抱っこして使うのに重宝しました。なかなか寝つかないで困っているときも、スリングの中にいれてしまうと泣き止んで落ち着いて眠ってくれたのですごく楽でした。

ただ、ベッドにおろすときはスリングごとおろさないと起きてしまうことがほとんどだったため、スリングと一緒に寝かせてしまっていました。抱っこして密着している状態でありながら、両手も空くため、簡単な家事や作業もできました。バックルで長さが調整できるため、夫婦での兼用も容易にできました。男性にも好まれるシンプルなデザインなこともあるのか、主人の方がよく使ったと思います。

ミニモンキースリングは生後2ヶ月の時に購入したため、生後すぐでの使用感はわかりませんが、2ヶ月でも、すっぽり入れるときに少し大きい感じがして、最初のうちは上手く入れられないことがあったので、生後すぐでは大きすぎるかもしれないです。

うちの子供は1才を過ぎた頃には、抱っこひももスリングもほとんど使わないようになってしまったので、今は使っていませんが、これから幼児期のヒップスター抱きにもチャレンジしてみたいと思っています。

抱っこ紐と比べると、肩に負担がかかりますが、何も使わずに抱っこしているよりは樂で、抱っこ紐よりは簡易に使えるので持っていてよかったです。





このページの先頭へ