かさばらず新生児横抱き可のコランビギを選んだ口コミ

持っている抱っこ紐、おんぶひも、スリングの商品名を教えてください。

コランビギ

コランビギを選んだ理由はなんですか?

エルゴが流行っていたのですが、意外とかさばったると聞いたことがあったので、違う商品を探しました。上記の商品を選んだ理由は、5点あります。1つ目は、新生児でも横抱きで使用できること。

新生児はできる限り仰向けに平行に抱っこするほうがいいと聞いたのでこれは、必須条件でした。2つ目は、腰ベルトタイプであること。

コランビギは腰ベルトが太くしっかりして柔らかくフィットし、肩ひもも太いので肩への負担が軽いもの。3つ目は、メッシュ素材であること。手軽に洗え、通気性のいいもの。4つ目に、パパが着けてもおかしくないこと。3種類の色の中から、一番シンプルにシャープに見えたのでナイトブラックにしました。5つ目に、収納がコンパクトであること。以上の条件をクリアした上記の商品を選びました。

コランビギを使用した感想を教えてください。

4wayなので様々なシーンで重宝しています。着け心地は、とても軽く細身の私の体にもよくフィットし、長時間抱っこしていても疲れにくいです。腰ベルト部分の留め具の部分についているゴムに通してからベルトを止めると、留め具を外した時の転落も防げて安心です。首すわり前の抱っこの時でも、横抱きでも着脱の簡単な新生児用シートでしっかり仰向けを保つことができるので安心できました。

子どもの太ももが当たる部分には、クッションが施されているので自然な体制でしっかり包み込むことができます。子どもも心地がいいのか、横抱き時代も縦抱きの今もよく眠ってくれます。また、内側にハーネスもついているので、おんぶの時でも転落の心配もありません。

コランビギのデザインは、とてもシンプルですが、黒一色ではないところがオシャレです。ママはもとよりパパもつけやすいデザインです。子どもの背中にあたる部分に、大きなポケットが1つついているので、タオルやハンカチを入れて活用しています。ポケットの左右に2か所にファスナーがついているので、出し入れしやすいです。

説明書の手順に従えば、コンパクトにたためるので、バッグの中でもかさばりません。また、腰に着けたまま丸めてウエストポーチのようにでき、たたんだり広げたりの動作がストレスなくできますので、この機能が一番助かっています。さらに、しっかりした素材で洗濯しても生地の色が落ちることもなく、よれることもないので、予想以上に長く使えそうです。





このページの先頭へ