前向き抱っこ可能3wayベビービョルンミラクルの口コミ

持っている抱っこ紐、おんぶひも、スリングの商品名を教えてください。

ベビービョルン ベビーキャリア ミラクル

ベビービョルン ベビーキャリア ミラクルを選んだ理由はなんですか?

出産前にどの抱っこ紐良いかを考えていました。
スリングは不安定なイメージをもっており、おんぶ紐は新生児では使えないということもあり除外。
抱っこ紐から選ぶことにしました。

様々な抱っこ紐があり悩みましたが特にオプションもなく新生児から使えることや装着が簡単なことを条件にインターネットの抱っこ紐口コミサイトを参考に探しました。

ある程度抱っこひもの候補を決めて、試着できるお店に行き試しました。

はじめはどの抱っこひもも装着が難しかったのですが一番しっくりきたためベビービョルンのベビーキャリアミラクルを選択しました。

ベビービョルン ベビーキャリア ミラクルはメッシュ素材で洗濯もしやすそうで夏の暑い時期も蒸れることがあまりなさそうということ
腰ベルトがしっかりしており肩への負担が分散されること

首が座ってきたら前向き抱っこができる点も選択の決め手になりました。

ベビービョルン ベビーキャリア ミラクルを使用した感想を教えてください。

そこまで長時間抱っこしないこともあり、ベビービョルン ベビーキャリア ミラクルを使用しても肩の痛みはほとんどありません。とても楽です。

ベビービョルン ベビーキャリア ミラクルは装着も前だけで完結できます。多少コツが必要ですが、子どもが抱っこ紐の中で寝てしまっても、ベルト部分とフロント部分が分離できるのでフロント部分をはずしてそのまま寝かしつけることができるのはありがたいです。

汚れたりするのでよく洗濯をするのですが、メッシュ素材なので洗濯したあとも比較的早く乾きます。夏の場合、朝洗濯すると昼にはもう乾きます。

ベビービョルン ベビーキャリア ミラクルで意外によかったのは前向き抱っこです。

はじめは前向き抱っこ見た目かわいいだろうなぁ、というレベルでしか考えていませんでしたが、前向き抱っこしてお散歩をすると子どもがいろいろなものを興味津々で見たり、いろいろな反応をしたりします。前向き抱っこによりいい刺激をうけているのではないかなと感じます。子どももよく前向き抱っこをするとニコニコしていますし。

新生児から使用できますが公式サイトには3.5キロからと書いています。うちの子は低体重だったため、結局使用できたのは生後1ヵ月以降となりました。体重には注意が必要です。

ベビービョルン ベビーキャリア ミラクルのモデルは新生児抱っこ、抱っこと前向き抱っこの3WAYモデルの為、首座ってきておんぶしながら家事がしたいと思っても出来ません。今はおんぶのもできる上位モデルがあるのでおんぶもしたいと考えている場合は上位モデルのほうがいいかもしれません。

背中のサポートのおかげで肩など楽なのですが、結構ごつごつしているので折りたたんで持ち運ぶことには向いていません。鞄に入りにくいです。常に装着しておくスタイルになります。それでもそんなに重たくないので気になるレベルではないですが。

総合的には満足している抱っこ紐です。ただおんぶ出来ないことだけが残念です。もし次購入するなら前向き抱っことおんぶができるモデルにすると思います。





このページの先頭へ