コアラ抱っこができるAKOAKO STUDIOのベビースリングの口コミ

持っている抱っこ紐、おんぶひも、スリングの商品名を教えてください。

AKOAKO STUDIOのベビースリング

AKOAKO STUDIOのベビースリングを選んだ理由はなんですか?

新生児のうちから抱っこ紐にすることに少し不安があり、なにかいいものはないかと探していました。そのときに、まあるく育てたほうがいいと周りの助産師さんから聞いて、まあるくすっぽり包めるようなスリング型がやはりいいのかなと思い、スリングで商品を探しました。
AKOAKO STUDIOのベビースリングもメッシュ素材から肩の部分でリングがついているようなものなど色々な商品がありましたが、布一枚でできているものが洗いやすかったり使いやすそうだなと思い、アコアコのスリングを選びました。

また、友人が使っていて「よかったよ〜スリングに入れると泣いててもすぐ寝てくれる」という声を聞いたので使いました。
加えて、自分で布の柄を表裏両方選ぶことができるので、オーダーメイド感覚でできるのも魅力でした。

AKOAKO STUDIOのベビースリングを使用した感想を教えてください。

最初はAKOAKO STUDIOのベビースリングに入れることに苦戦しましたが、だんだん使ううちにコツがわかってきて慣れるとサッと抱けてとても楽でした。
友人が言っていたように本当にスリングに入れた瞬間から寝てしまうほど、赤ちゃんにとっても居心地が良かったみたいで買ってよかったなと思いました。

小さいうちはゲップが上手くできなくて、ミルクの吐き戻しもありスリングが汚れることがありましたが、すぐ洗濯できて乾きも悪くないので一枚持っているだけで十分でした。
AKOAKO STUDIOのベビースリングは毎日使うものなので清潔に使うことができるのも良かったです。

また、AKOAKO STUDIOのベビースリングは抱き方も抱っこ、コアラ抱っこ、おんぶなど色んなバリエーションが可能なのもよかった点です。

赤ちゃんが成長するにつれて色々な抱き方ができると、視界も変わって楽しそうでした。

体重が増えてくると肩と背中に負担がかかるので、渡しの場合生後半年ほどの使用でしたがあってよかったです。
一番の理由は、スリングに入ると寝てくれるからです。

うちの子はなかなか寝てくれなくて、抱っこしても揺らしても泣いてばかりのときがありましたが、そんなときにスリングに入れると自分自身も腕が疲れないし、赤ちゃんも包まれる感じがいいのか泣き止んで、しまいには寝てくれるので始めての育児に苦戦していた私には本当に助かりました。

たった3キロの赤ちゃんでも1時間抱っこしているとかなりしんどくなってきます。
そんなときでも抱っこもしながら両手が自由に使えるので、育児をしながら家事もできてストレス軽減にもなったと感じています。





このページの先頭へ