side plusは収納袋がないのでかさばって不便という口コミ

持っている抱っこ紐、おんぶひも、スリングの商品名を教えてください。

side plus

その商品を選んだ理由はなんですか?

以前使用していた抱っこ紐は、腰ベルトが付いていないタイプの抱っこ紐でした。

子供が3か月たった頃に、腰や肩の負担がとても大きくなってしまいました。
そこで新しい抱っこ紐を探していたら、ちょうど折り込みチラシにside plusが記載させており、お値段もお手頃でしたので、お店に行き、店員さんにお願いして、side plusを試しに装着してみました。

とても装着が簡単で、メッシュ素材で出来ており、腰ベルトもしっかりしていているので、もう一人子供がいて下の子はおんぶが中心になるので、side plusなら肩や腰の痛さも軽減してくれそうに感じました。

お値段も広告の品でしたので、予算よりも安く購入ができると思い購入しました。

抱っこ紐等を使用した感想を教えてください。

基本的におんぶのみの使用になりますが、赤ちゃんの装着がとても簡単で、安全性も高いと思います。
赤ちゃんをしっかり固定できるので、おんぶをする際に、リュックサックを背負うような背負い方ができるので、とてもおんぶが簡単にできるので、とても使いやすい抱っこ紐だと思いました。

また、肩のベルトも以前使用していたものと比べると、ベルトが太くなっており、腰ベルトもしっかりしているベルトです。

家事や、上の子を連れてのお散歩や、買い物や遠出をする時も、以前は、始めは耐えられる痛みなのですが、後半になってくると、とても肩や腰が痛くなってしまい、長い時間使用する事ができませんでした。

しかし、side plusを購入してからは、以前の様な腰や肩の痛みが軽減され、長い間付けていても、苦痛に感じる事が少なくなった様に感じました。

side plusは、丸洗いが出来るのでとても衛生的に思います。
素材も、赤ちゃんにあたる所はメッシュ素材でできていますので、通気性もよく、夏場などでも大変活用的でした。
ただ1つだけ少し不便だなと感じる事があります。
収納性です。

遠出したりする時や、車に積む時に、抱っこ紐を使用しない時に、どうしてもかさばってしまいます。

以前使用していた抱っこ紐は、腰ベルトが無かったからか、抱っこ紐に収納袋が付いており、使用しない時は、収納袋にしまう事ができました。

しかし、side plusはその様な収納袋や、エルゴの様に収納バンドでまとめられる物がありませんので、どうしても、重ばってしまうように思います。





このページの先頭へ