コンビ4WAY Sat Fitを購入した口コミ

持っている抱っこ紐、おんぶひも、スリングの商品名を教えてください。

コンビ 抱っこひも,4WAY Sat Fit

コンビ 抱っこひも,4WAY Sat Fitを選んだ理由はなんですか?

新生児の横抱っこ時期から長く使えるタイプのものを希望していました。妊娠中に下見はしましたが,その時は購入せず。実際に息子が生まれてからお店に行って,息子を乗せて試着してみました。

いくつかのメーカの物を試してみましたが,体が大き目の息子でも,これならしっかりした安定感があるな,と思ったこと,身長が伸びてもきつくならないだろう,ということでこれにしました。

また私の方を向く対面抱っこやおんぶの時に子供の股関節の開き方がとても自然だったので,コンビ 抱っこひも,4WAY Sat Fitを選びました。他者の物を最初検討していましたが,股関節の開きが大きく感じたのでやめました。

Sat Fitは,股関節のところをさらに狭くすることができたので,脱臼など予防できるかな,と思ったことも理由の一つです。

コンビ 抱っこひも,4WAY Sat Fitを使用した感想を教えてください。

横抱っこは正直うまくできずに,毎回肩や背中が痛くなってしまいました。なので,あまり使いませんでした。

その後は子供の顔が私の方を見る対面抱っこが一番使った時期でした。

コンビ 抱っこひも,4WAY Sat Fitは密着感があり,安定感もしっかりしていて,外出先や買い物時にも重宝しました。ただ,使用説明書にあった方法で使うと,折り返しがうまくいかなかったのでメーカーに直接問い合わせてみたところ,きちんと回答がありメーカーの誠実さも感じました。実際に人形を使って試してくれたようです。説明書にはそこまで記載していなかった,と言っていたので相談してよかったと思います。

上記に書いた子供の股関節部分ですが,開きがとても自然で安心して使えました。

体が大きくなってくると,前に抱っこしていると私の足元や手元がよく見えないので,おんぶをすることが多くなりました。おんぶも慣れれば楽で,家事をすることもできましたし,外出時もらくちんでした。見た目のデザインもシンプルな色使いなので,夫もよく使っていました。ママパパ両方がつかえ,我が家ではじいちゃんばあちゃんも使っていました。

子供の背中が私のお腹につく抱っこは結局やりませんでした。

コンビ 抱っこひも,4WAY Sat Fitのホームページには,抱っこは13キロまで,おんぶは15キロまで,とありますが,我が家の息子は現在11キロ。そしてよく歩きよく走るようになったので,もう抱っこひもは使っていません。10キロ超えたくらいから,おんぶも肩に負担がかかりあまりやらなくなりました。

トータルで考えると,とても使いやすく,そして安心して使えるものでした。





このページの先頭へ