ラッキー工業 セブンスタイルの口コミ

持っている抱っこ紐、おんぶひも、スリングの商品名を教えてください。

ラッキー工業 セブンスタイル

ラッキー工業 セブンスタイルを選んだ理由はなんですか?

ラッキー工業 セブンスタイルの買う前は正直人気のブランド品が一番無難なのではないかと思っていましたが、実際に赤ちゃん用品を準備する中で出費が重なり、少しでも節約したいと思うようになりました。
エルゴやベビービヨルンなど1万円以上するブランド品が多々ある中で、ラッキー工業の抱っこひもは5000円位で安かったからです。

赤ちゃん本舗などのベビー用品店に置いてあるものだし品質もある程度はしっかりしているだろうと判断し購入しました。新生児から使えて、抱っこもおんぶも付属品を追加購入せずに出来るというのも便利だと思いました。

口コミでは1本で全部の役割を出来る抱っこひもは結局全てにおいて中途半端だという声もあったけれど今のところ特に問題なく使えています。

ラッキー工業 セブンスタイルを使用した感想を教えてください。

昔ながらの背中ばってんでしっかりホールドされている感があります。7通りに使えるというふれこみでしたが実際は顔の横にバックルを止めるか止めないかの些細な違いであったりするので実際の使用感は、新生児時の横抱っこ、縦対面抱っこ、縦前向き抱っこ、おんぶの4通りです。

おんぶ時は赤ちゃんが背中で暴れると横向きになったり落ちそうになってバランスを崩しやすいと思いますが、背中の広い夫のおんぶでは特にそういう現象はないようです。

ラッキー工業 セブンスタイルは洗濯ネットに入れて丸洗いできるので清潔です。

口の前で止めるブリッジカバーの感触が好きなのか子どもはずっとしゃぶっています。
色は黒を買ったのですが、黒は毛玉や糸くずがやや目立ちます。

ラッキー工業 セブンスタイルはヘッドボードあるので抱っこ時は頭をしっかり支えてくれていて安心です。夏場の暑い時などにヘッドボードを外した前向き抱っこにしていましたがその状態で寝てしまうと前のめりになって苦しそうでした。

肩や腰への負担は他の商品と比べてどう違うのかはよくわかりません。確かに長時間の抱っこやおんぶだと肩や腰は疲れますが、長時間歩く時はベビーカーを使いますし、乗り物等で移動する際は自分が座れると負担はほとんどありません。そんなに長い期間使うものではないし、自分にとっては必要十分な機能は備わっていると思います。

ラッキー工業 セブンスタイルは抱っことおんぶに変える時にバックルを止めなおしたり紐を調節するのが面倒で我が家は新品を外出時の抱っこ用、お下がりの中古を家の中で使うおんぶ用に2本常備していました。





このページの先頭へ