アップリカ イージータッチフィッタは肩が凝るという口コミ

持っている抱っこ紐、おんぶひも、スリングの商品名を教えてください。

アップリカ イージータッチフィッタ

アップリカ イージータッチフィッタはどのようにして手に入れられましたか?

主人の会社の方に頂いた

アップリカ イージータッチフィッタを選んだ理由はなんですか?

主人の会社の方の奥様が使用されていたそうなんですが、その方には合わなかったみたいで貰い手を探していたそうで、折角なので譲っていただきました。丁度抱っこ紐を買おうか悩んでいたため、偶然ですが買わずに済みました。

アップリカ イージータッチフィッタを使用した感想を教えてください。

頂き物なので、まずは試しに使ってみようと思ったのですが、デザインに一目惚れしました。頭部保護の部分が白黒のボーダー柄で、色は赤。私の好きな色だったのでとても気に入りました。

なんといっても軽いのが魅力的です。他の抱っこ紐を店頭で試着した時、頑丈な分商品だけでも結構な重さを感じましたが、腰ベルトがなくメッシュ地で持った感覚がないくらいの軽さに驚きました。

実際着用してみて、長さ調節は着用しながらでもできるし、エルゴのように一度付属のシートに寝かせてから紐に抱くという二度手間もないし、お腹のベルトもしっかりしているので、抱っこしていて安心感もあります。

唯一の欠点は、腰回りにベルトがないので、肩に負担が集中してしまう点です。30分ほど使っていると段々肩が軋むような感覚になり、1時間は持ちませんでした。今は少し慣れましたけど、腰と肩との分散がないので、肩凝りや偏頭痛になりました。

元々肩は凝る方なのですが、そういった点ではお勧めできません。ですが、少しの買い物やベビーカーとの併用なら丁度いいかもしれません。実際他の抱っこ紐を使用したことがないので違いはわかりませんが、小さいうちなら耐えられます。

どんどん成長して重くなってくると、腰ベルト付きタイプの方がいい気もします。





このページの先頭へ