ニンナナンナ マジカルコンパクトファーストは装着が難しい

持っている抱っこ紐、おんぶひも、スリングの商品名を教えてください。

ニンナナンナ マジカルコンパクトファースト

ニンナナンナ マジカルコンパクトファーストはどのようにして手に入れられましたか?

地元の赤ちゃん~子供向けのチェーン店(赤ちゃんデパート水谷)にて、夫婦で選んで購入

ニンナナンナ マジカルコンパクトファーストを選んだ理由はなんですか?

はじめて抱っこひもを購入したので、どういうタイプが使い勝手がいいかわからず、とにかく長い期間使える抱っこひもで、色々な使い方ができるものがいいと思いました。

新生児から使えて、4WAYで便利だと思いました。同じ条件のものをすべて着用して、一番背中のフックがつけやすいものを選びました。

ニンナナンナ マジカルコンパクトファーストを使用した感想を教えてください。

はじめの方は、赤ちゃんの腕や脚をどこに入れていいかわからず焦ってしまいましたが、すぐに慣れます。
赤ちゃんとの密着があり、親にも子供にも安心感があります。ベビーカーでは、移動しにくいところもあるので、とても便利です。

直接手で抱っこしてあげられれば、それが一番いいのでしょうが、長時間はやはりつらいですし、人ごみの中では、落としてしまわないか不安です。

他に兄弟を連れてのお出かけときは、赤ちゃんと兄弟の両方に気を配らなければいけないですし、必要です。

ただ、慣れてくると、子供の手脚を違うところに入れてしまい、痛い思いやけがをさせてしまうこともあり、注意が必要です。前だきの時など、背中でホックを止めるときは特に注意が必要で、子供を地面に落としてしまうこともあります。抱っこひもは便利ですが、過信しすぎないことが大切です。

特に新生児の横抱きの時はかならず手で支えないといけないです。

生活スタイルがはっきりしてきたら、簡単な2WAYタイプ等への買い替えもいいです。
4WAYはいろいろ使えて便利ですが、重いし、かさ張ります。お出かけ中に使用しないときは、荷物になります。
子供が15キロ近くなると、お母さんもかなり腰痛になります。

抱っこひもは、かわいいデザインのものがたくさんありますが、お父さんも使えるシンプルな色ものがいいと思います。
そうしないと、手伝ってもらえず、お母さんばかりがつらい思いをすることになります。





このページの先頭へ