北極しろくま堂のスリングを購入した口コミ

持っている抱っこ紐、おんぶひも、スリングの商品名を教えてください。

北極しろくま堂のスリング

北極しろくま堂のスリングはどのようにして手に入れられましたか?

ネット通販で購入しました。

北極しろくま堂のスリングを選んだ理由はなんですか?

まずは赤ちゃんの安全を考えた抱っこひもが欲しかったから。スリングは首のすわらないころから歩けるようになるまで使え、赤ちゃんが安全なだけでなく布につつまれ安心できるところが気に入りました。また、母親の体に負担がかからないものが欲しかったこともこの商品を選んだ理由です。肩と背中に赤ちゃんの重さが分散され体が痛くなりにくかったから。

北極しろくま堂のスリングを使用した感想を教えてください。

買う前に調べたとおり母子ともに快適な使い心地でした。正しく使えばちょっと両手を赤ちゃんから話しても平気でアクティブに赤ちゃんと一緒に活動することができました。

まだお座りできないころは横抱きでスリングの中に寝かせていました。母親の体に寄り添っている感じで安心できました。
お座りできるようになってからは縦抱きにして使っていました。スリングがあると常にギュッと両手で抱っこしなくていいので母親の体の負担は大いに減ったと思います。

北極しろくま堂のスリングの抱っこひもと比べてよかったことは装着がすばやくできることです。車を使うことも多かったのですが、ベビーシートから降ろしてさっとスリングの中へ入れてギュッとひもを引っ張れば母親の体に密着し歩き始めることができるのが非常に助かりました。

また上の子がまだ3歳で手をつないだり、荷物もたくさんあったので、スリング抱っこで両手が使えることは助かりました。
赤ちゃんも抱っこひもと違いちょっと横向きになったり自由に顔を動かせるので楽しそうでした。

難点はしっかりした初期のスリングをつかっていたので背中の生地が厚めで夏は暑かったです。でも、赤ちゃんを抱っこひもで密着させていること自体が暑いのでそこは割り切っていました。





このページの先頭へ